PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

やっと落ち着いたんですが、
ここんとこ、ジュピタとイオがゲリピーで
家中が大変な事になってました。

1_20090624235738.jpg

実は蒜山前からちょっとおかしくて。

旅行中は平気だったのに、帰ってからもっと酷くなっちゃって。
病院へ連れて行っても、治らずピーピー。

元々おなかが弱いイオだからかな?と思ってたら
ついにはジュピターまで(´・ω・`)

2_20090624235745.jpg


朝起きてリビングに降りたら、ゲリピーウンコを避けながら寝てるし。
仕事から帰ったら、トイレと周りとお尻がゲリピーだらけ。
モーレツに臭いし、片付けるだけでも大変(x_x)。

こんなんじゃ、きっとずっとおなか痛いんだろうし…。
でもオナカ減ったよ~って言うし。

お医者さんからもらった薬もビオフェルミンも大して効かず、
これはどうすべ…と考えてたら、
ひとつ思い当たる事が…。

3_20090624235754.jpg


イオがお腹の調子を崩しだした時期と、
エサを完全にイノーバエボに変えた時期が合致。

思えば、下痢が止まってた旅行中は、車酔い対策で
フードをかなり減らしてたし、
食べたとしてもバーベキューやカフェでお肉とか、
フードとは別物を食べてたんです。


4_20090624235802.jpg


フード変えて、改善しなかったら転院して
おなかの感染症を疑わなくちゃ(´ω`)と思いながら、
またまたフードジプシー。

プリンシパルとイノーバの間にお試しで食べさせてた
プロプラン(ほぐし粒いり)が大好評だったので、
3キロパックをあわてて買ってきて3日。


t316331-200904.jpg


嘘みたいに、ゲリピーが止まりました(´ω`;)

なんなんだ一体。


5_20090624235809.jpg


プロプランより、イノーバ エボのコンセプトが好きなんですが、
おなか壊すんじゃしょうがないですね。

結局、
イノーバエボがうちには合わなかったって事なんでしょう、残念。

まだ沢山あるんだけどな…。

どなたか要りませんか?(´;ω;`)いいフードらしいよ…。

6_20090624235816.jpg


面長ズ、すっかり調子を取り戻してるんで、
このままプロプランをしばらく続けそうです。



フード、奥深すぎて難しい!!!






ゲリピー&絶食ダイエットで
1kg減っちゃった面長ズに愛のポチを…。
 

コメント

あららら!
大変だったのねんv-100
神経性でもなさそうなの?
また、バエボ(なんかこんな宗教名なかった?!)に変えてゲリピなったら
それが原因か。

うおおお。うちの2ワン3ニャン全員も
イノーバで下痢したよー。
大丈夫なやつに混ぜてあげてるー。

そしたらいいかんじの一本糞よ。

ちゃーくんが鶏肉・魚肉メインのフードだと嘔吐下痢だから
七面鳥メインのイノーバだと大丈夫だとおもたのに全員共倒れ。。。

アズミラも七面鳥だけど、大丈夫なのになぁ。

>おかも
バエボちゃう(笑)
旅行かえってすぐは神経的なものか疲れかなあと思ってたんだけど、ジュピターはあとからピーなったんで…。
怖くてイノーバもう1回試せない…。

>ほ
おひさ~!
やっぱ混ぜたらいけるんかな。うちもエサ変換の時混ぜてた分はいけてたのよ。
2ワン3ニャン全員か…。うち足すと4ワンやね。
でもこれが合う子もいるわけよね。
食物アレルギーは大変やね。うちは今のところ何も出てないんだけど。ひょっとしたらイノーバエボの何かが合わないのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

