PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

続き~。

お宿は貸しコテージかずのこ村
シェル棟という、一番小さなログハウスです。

1_20090620000049.jpg
ぼくらの家です。


そういや、蒜山全体的にログハウスが多かったです。
あれって別荘なのかな?週末田舎暮らしの家なのかな?
セルフビルドのログハウスが多いみたいで、プラモ作ってる途中みたいな
家が沢山ありました。

で、バーベキューしてみたり(写真取り忘れました)、ビール飲んでみたりで
あ、そうそう、面長ズはどうしてるかなと振り返ってみたら



2_20090620000101.jpg
ぐうぐう


ジュピタはどうしたのかしらと振り返ってみたら



3_20090620000109.jpg
ぐうぐうぐう


完全に寝静まってました…。

それにしても、ここもフィンランドパインのログハウスなので
背景が、うちの家の中で撮ったものと大差ないですね…(;´ω`)




こうして夜は更けていきました。
4_20090620000124.jpg






面長ズはよく寝たからか、朝からハイテンションで
コテージ村に付いてるドッグランで走り回っております。
5_20090620000132.jpg


おやつやでー
6_20090620000140.jpg




朝ご飯食べて、塩釜冷泉へ。


7_20090620000147.jpg
8.jpg
水きれいやから飲んでもいい?


せっかくの綺麗なわき水ですが、不届き者がお水を取りすぎて
環境が悪くなってしまったため、何年か前からここの水は
取れないようになってしまったようです。


でも、謎の夫婦が泉に入り込んで、汚ねえポリ容器にバンバン水入れてたんだけど
あの人たちは一体…(^ω^;)




お次はジャージーランド

定番のジャージー乳ソフトクリームを食べて(これすぐ溶けるので
写真撮ってるヒマが無かったです)、牧場へゴー!



面長ズよ、先祖の血は騒がないかい??

って、羊でしたっけ。


9.jpg
!!!!!????


10.jpg
面長ズ:!!!!!!!!!!!!!!!!!
牛:モー





11.jpg
ちょっと!!あんたらどこのだれ!!??
もーもー言ってないでワンとかキャンとか言いなさいよ!!!!!
牛:モー
なめとんのかー!!!!


しゃちほこシッポがエラい事になってます(^ω^;)

あんまりうるさくて、牛がキレたら怖いので、
牛さんゾーンから遠ざかる事にしました。
12.jpg
草むらってなんだかワクワクするね!!
ちがさわぐね!!



どんどん暑くなってきたので、木陰で一休み。

13.jpg

偶然撮った写真が、あまりにも絵になりすぎててビックリしました(親バカ)



さて、最後の目的地、ハーブガーデンのハービルです。

14.jpg

一面のラベンダー畑期待して行ったのに、時期がまだ早かったみたい…。
うちの庭のラベンダーは、満開なんだけどな~

ここでは、食べれるハーブを買い漁りました。
目指せ!自給自足!!!


一方その頃面長ズは

15.jpg
あつくてうごきたくないよ



バテてました。
6月の蒜山は、朝晩は肌寒いんですが、
昼間は大阪と変わらないくらい暑いんです。


ジュピターは?


16.jpg

ハーブの花畑で休憩してました。
…なんだか天国っぽいよ、じゅぴたん…





長々おつきあいありがとうございました(^ω^)



ポチッと押してもらえると助かります。
 

コメント

旅行記アップお疲れ様です~^^

舌ペロのじゅぴたんかわゆい~v-238
偶然?のショットが素敵!
市販のポストカードみたい…うっとり
わたし売ってたら買いますよ。マジで。

もーもーちゃんには吠えまくってたんですか?
牛追いとか自然にしだしてもそれはそれで
ご先祖さまから受け継いだ血が怖いけど^ω^;
怖い感じなのかなぁ。
それとも未知の生物発見で大興奮???

いいなぁ…わたしもわんこと旅行したいな…^^

あ、変な時間にコメントしてますが
ちゃんと寝てますので~(誰も聞いてないって)

メルさん生きてるあいだにいけるかな?
ええとこやなあ。
でも暑いのはあかんわ。メルさん泣き叫ぶ。

若い子はちゃきちゃき動くんでしょうね。うらやましいです。
うち本当に老犬用乳母マシンが必要かも。

>江戸の人さん
今度ポストカードにして売ってみようかしら(親ばか)
牛に限らず、基本吠えて自己アピールしてお友達になるってのが、面長ズの乱暴なパターンなんです。
なので、牛さんの近くにいけたら吠えるのやめてお友達になろうとしたかも。
でも犬語通じなくて蹴られたりしてv-12
ちゃんと寝るんよ~!

>コリーさん
コリーさん、蒜山まだ行ってなかったんですね。いつも色んなとこに行ってて羨ましいですよ~。
メルモちゃんは秋のがいいかも。朝晩はかなり涼しいんですけどね。
乳母マシン上等!っす!
いっそ尻尾が増やして長生きしようね(メルさんへ私信)

コリーって若くてものっそり動きますね(これを優雅っていうのかな)。シェルティしか飼ったことなかったから、比べてびっくりです。

親バカっぷり満開やなv-238
牛見て、ほんま「おまえら何でそんな
体ごついねん!なんでモ~やねん!」ってゆうてるんやわ。

こんにちわ また遊びにきました♪
ワンコと旅行羨ましいですe-456
木陰での1枚 すごくカッコイイですe-287
絵になってます!!



メールアドレス交換したいのですが←こくりちう
うち、コメント承認制なのでよかったら教えてくださいましー。

関西人同盟としてちょっち血が騒ぎました。

>おかも
肉~!肉!!!って騒いでるのかも。
親バカにもなるよ~かわいいもん(^ω^)

>ともさん
わーい、いらっしゃいませ!!
てんちゃんも、もうちょい大きくなったら色々旅に連れてってあげてくださいね♪
旅写真も可憐でかわいいんだろうなあ~

>コリーさん
こくられた!!(>_<)
血が騒ぎましたか?やったね!
アドレス送信させてもらいますvv
メルさんやランちゃんに会いたい~~!!!
といっても、オス嫌いなんでしたっけ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

