PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

面長ズと蒜山へ旅行に行ってきました(^ω^)
車で3時間半の旅。
面長ズの長距離移動は、生後2ヶ月でうちに来る時に経験済みですが、
泊まりがけ旅行はこれが初めてです。

テンママさんから教わった酔い止めを飲んで出発!!
はたしてジュピタはケロケロにならずに着けるのか!?


1_20090618121408.jpg
ハッチバックの普通車なので、荷物にまぎれる面長ズ。



休憩しながらも順調に走ってたときは良かったんですが
出発して1時間くらいで渋滞に巻き込まれまして…
ノロノロ運転に、ジュピタは早速ケロケロと(´ω`)
最初は調子よかったんだけどね。


で、社SAのドッグランで休憩。


2_20090618121416.jpg
シャバの空気はンマイよね~♪



さわやかにシャバとか言うのやめなさい。
車ではヨダレが止まらないのに、降りた瞬間この笑顔です。
ホントに酔ってるのかな。怖いだけだったりして。


さて、写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが…
痛恨のミス!!
いつものリードを忘れて来ちゃったのです!!!!!!!!!!
手作りのロングリード(10m)は持って来てたので、それで代用…(;´ω`)
電気工事でもしそうな雰囲気です…。



3_20090618121424.jpg
ぼくイオいうの。はじめまして。よろちくね~



ドッグランでワンコとヒトにご挨拶。
最近イオはめきめきと社交的になっていきます。
10ヶ月ってそんな時期なのかな?


あ、社SAは狭かったです。一応区切って作ったで~って感じ。
小型犬ならいいかもですが、面長ズにはちょっと狭かったです。
帰りも勝央SAと加西SAに寄りましたが、勝央SAが木陰もあって広くて快適。





到着。
4_20090618121437.jpg
あ~シャバの(略



「高原」とはいえ、標高があんまし無いので暑かったです。
でも景観抜群!空気がきれい!


ここらで記念撮影。
5_20090618121445.jpg
イ:ぼくおとこまえやろ?
ジ:なあ、もう車乗らんでええんやろ?



一人だけばっちりカメラ目線。

イオは普段は動きがまったりしてるのでフォトジェニックなのです。
興奮時は手が付けられないけど(^ω^;)



高原でイオは大人気。
歩いてたら声をかけられ、カフェのテラスでごはん食べてたら記念撮影、
みんな、コリー犬は知ってるけど触るの初めてらしくて
ちょっとした観光名所になっていました。
…私もイオ以外のコリーって1頭しか触った事ないもんなあ。



6_20090618121452.jpg
あそぶどぅ!



続きはまた次回(^ω^)





ポチッと押してもらえると助かります。
 


コメント

じゅっぴーさんは出発前の不安そうな顔…(^^;)写真から伝わるわ。
工事線、いやリード(?)わさわさなってるね。(^m^) 
イオさんはふさふさなってるから
思わず触りたくなるねんなぁ♪

おお~自然!

イオさんフアフアで暑くない?
爽やかジュピタさんあちきのbabyのナイトになってえちょ!

あはっ シャバの空気(爆)
テン子もそんな感じでしたよ、はじめは(笑)
シロップも2・3回やる事に段々よくなっていった気がします
早く克服できるといいですね、ジュピター君っ^^;
イオ君は絶対的に目立つだろうねぇ!!
この間オフ会行った時のトライのコリーちゃん見て
イオ君思い出してましたよんi-239
旅日記の続き、楽しみにしてま~すっ♪

>おかも
あらためて見ると…ほんまや~ジュピタ不安そうやなあ;慣れさせるしかないわ。
リードはほんましくじりました。
ビニール縄なので、手が痛かったよ~

>chinoさん
そうなん。暑い暑いってすぐに影に入るよ。
ほんまにベィビィもうちょい大きくなったら犬にも会わせたいわ~
ま、先に私があうんやけどね!!

>テンママさん
テンちゃんも大人の階段上りながら慣れていったんですか?
ほんならうちも大丈夫ですかね…
よほど嫌だったのか、家に帰ってから3日ほどゲリピーでしたv-12
イオはコリーにしては小さくて、デカシェルティと間違う人も多かったです。
私も他所のコリーちゃんに会いたい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

