PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

いつものように面長ブラザーズと夜の散歩を楽しんでいたら
お子さん2人連れのご家族が、何やら
たんぼ(まだ水張っただけ)見てはしゃいでおります。
おやおや、ツチノコか河童でも現れたのかねと見てみると



20090530230821


ホタルがいっぱい!

ちょっと見えにくいのでもう一度~


20090530230819


「蛍」光色って言うだけあって、ほんとにホタルの光って
蛍光色なんですね(あたりまえ?)

面長ブラザーズは、虫を見たら捕って食べようとするので
遠くから見物だけにしときました…(^ω^;)

それにしても、ホタル見てはしゃいでるのはその親子連れとうちだけ。
ずっとこの辺に住んでる方にとって、当たり前なんでしょうね。


ここ、一応大阪なのに、自然がいっぱいです。






いつかホタルも食べそうな面長ブラザーズを
ぺしっとやったってください。
 

コメント

うらやますぃ~v-47
当たり前の事が当たり前じゃ
なくなってるんだものねぇv-17
わたくしの子供時代でも
v-231で出掛けてわざわざ
見にいった記憶があるわ。

大阪市内はホタルがいたとしても戦前じゃないかな~?おかもでもさすがに戦前はおらんかったやろ?(失礼)
移り住んできたばっかで言うのもナンだけど、うちらへんはこのままで居てほしいわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

