PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

200905200031000.jpg

ジュピターさん、鼻が出てたらマスクしてる意味が無いですよ。


こちら大阪です。
毎日なんばへ通勤しております。

毎朝毎夕利用する御堂筋線ラッシュ時の乗客マスクマン率は、
75%を超えるくらいになってきました。
会社で配られてるのか、オフィス街ほどマスクマン率が
高い感じもします。
今やマスクしてるほうが、流行のファッションに身を包んでる感(?)
みたいなもんすらあるから不思議なもんです(不謹慎)。
ほんの3日前にはまさかこんな事になるとは思わなかったなあ。

自己防衛自己防衛。
実際、かかっちゃうかどうかは運次第かなと思うけど
マスクしてりゃそんなに伝染さずにすむしねえ。

そういや今時のマスクってもれなく使い捨てなのね。
一昨日の分は会社で配布されたんだけど、
昨日からは自前。
鶏インフルの時に買っておいた在庫マスクの出番です。

小学校の給食の時のマスクって洗って使ってたよね。
また用途が違うのか…



学校みたいに会社も休みになれば1日中遊べるのにねえと
思っている面長兄弟にデコピンしてやってください。

 

コメント

大変!

初めてコメントさせて頂きます。
この名前で誰かわかるかな。。。

そちら、インフル大変ですよね…
充分お気をつけ下さいね!!!><
ウチの会社でもマスク配られました。
わんちゃんにも伝染っちゃうのかしら…どきどき

早く終息してほしぃねぇv-17 使いすてマスクを使いまわしてる私でしたv-207

>お江戸さん
多分私が思ったお江戸さんであってると思います。
そうですか、そちらでも配られましたか…。
まあ、タミフル効くみたいなんで、念のためのマスクだと思った方がいいですよ~(^ω^)
犬インフルとか出たらどうしよう…。

>おかもさん
替えが無かったらしょうがないもんね。
マスク無し人間、出勤するなっていう会社もいるみたいよ。集団ヒステリーみたいだわ。
おかもんとこは僕ちんが休みで、そっちのが気がかりよね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

