PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

娘にうつらないようにと言ってたら、どうやら私にうつり
29日夜中から1日半、40℃の高熱でダウン!!
さすがに40℃ハンパねぇ…!1日で2キロも痩せました(嬉しくない)
やっと熱が落ち着いたと思ったら、手にぶつぶつが出てきた(T ^ T)
芯のあるおできみたいに痛いのやら、蚊に刺されたみたいに痒いのやら
色んなブツブツが出てます。やだよー

消毒してマスクして目の前真っ白になりながら授乳してたんだけど
ウカにうつってなかったら奇跡だわ…
流行りの手足口病!
コーリンが保育園からもらってきました。

金曜に園から帰って、元気なんだけど何か様子が変だなと計ったら38.0℃
でもごはんはパクパク食べたのでさっとお風呂に入っていつものようにすぐお休み。
翌日昼からは平熱。
何だったのかな?と思ってたら日曜に足にブツブツ。しばらくして手もブツブツ。
大好きなメロンを「からーい!」と出す。
手足口病ってやつか…(^◇^;)
熱も無いししみない物はパクパク食べるので、コーリンは心配なし。
痒くもないみたいで、本人いたって元気げんき。
ただ、ウカにうつるのを阻止するために、隔離消毒。もう遅いかもしれないけど一応。
保育園もしばらくお休みなので、隔離がかなり難しい。


送り迎えがなくてヒマな人
image_20130810154905e74.jpg
メリーがサンドバッグになってるよ。

パパが早めに帰ってコーリンを引き受けてくれたので、久々に犬散歩に行ってきました。
image_20130810154904c49.jpg
ちょくちょく行ってるんだけどね。


生後2ヶ月。
ご機嫌な時はたくさんおしゃべりするようになりました
image_2013081015353055a.jpg
コーリンはこんなに喋ってたかな?

あと指を発見したらしく、日々味見。
image_20130810153532389.jpg
目があいたままで怖いよ…
コーリンが保育園で作った七夕飾りを持って帰ってきた。
可愛い手作り笹飾りに紛れて
image_2013081015310427e.jpg
現実的な短冊が…(^◇^;)
生後1ヶ月から毎朝毎夕と兄の保育園お迎えに同行してるからか
ここんとこすごく規則正しいウカ嬢。

朝は6時に起き授乳、その後眠って母と兄の身支度を待ち
8時過ぎに登園につきあい9時に帰宅して授乳。
その後11時までお目々らんらんで母の家事を阻止しつつ遊び昼寝。
1時頃起床授乳。
ちょっと遊んで2度目の昼寝。5時起床、お風呂。
5時半に兄のお迎えに同行。
6時帰宅。疲れて寝る。
11時起床授乳。
3時起床授乳。最初に戻る。

だいたいこんな感じ。
特に夕方6時から11時まで眠ってくれるのは大助かり。
偏食コーリンにとことん付き合えます。

今だけかなーとも思うけどね
image_201308101515245f2.jpg
今日は珍しく午前中に眠ってくれました^ ^

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

