PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

内祝い用に名前入りカステラをちょびっとだけ作りました。
image_20130719160527.jpg
コーリンの時もそうしたんだけど、1個は自宅に送ってもらいました。
こういう写真撮るために^ ^
いっつも大きい赤ちゃんだわーと思ってますが、カステラと比較すると
やっぱ小さいですな。産まれて2ヶ月経ってないしねえ。

ちっちゃいわフフフ…と思いつつ、お出かけ用にと産前に買った
フルーツ柄ロンパースを着せてみたら
image_20130719160528.jpg
……

なにアナタ、パンパンなんだけど(^◇^;)


新生児用の長肌着もパンパンで卒業。
オムツもSサイズへ。
ずんずん巨人になるべく進撃してっております。


プレママさんへアドバイス。
新生児用の服は産前に揃えるのは最低限にしましょう。
赤ちゃんが大きいと着れる期間は一瞬です^^;
image_20130718110804.jpg
んしょんしょ

image_20130718103243.jpg
ふんふん


首すわりに向けて猛特訓中であります。
かなりシッカリしてきました。

首がすわればエルゴが使える!

コーリンの送迎時、車を降りてからはベビービョルンの抱っこ紐を
使ってウカをぶら下げているんですが。
このベビービョルンの抱っこ紐。肩と背中のみで赤ちゃんをぶら下げるので
非常に重い(^◇^;)
一応10kgくらいまで使えるらしいんだけどワタシ多分無理。
ネットでもママ達は「ビョルン抱っこ紐は6kgあたりで母ダメージハンパない」との評価。
うん。なんか肩がミシッていう(*_*)
ビョルンは新生児からオッケーですが、エルゴは首が据わらないと使えないんです。
(インサートという座布団状のパッドを入れると使えますが超暑そう)

がんばれウカ。
ママの肩のために!!


image_20130718103242.jpg
がんばるわ!ウハハ!!
image_20130718103244.jpg
生後42日目!

特になんの記念日でもないけど。


市から助産師さんが家に訪問してきてくれました。
赤ちゃんの様子と母親が鬱になってないか(多分こっちがメイン)を
見にきてくれます、無料で。
ものすごく優しい助産師さん!
久しぶりにダンナ以外の人間とたくさん喋れて癒された〜(^O^)
鬱ってないつもりだけど、人(大人)と話さない日が続くと微妙にダメだねえ。


助産師さんといえば、今回の出産に付いてくれた方は沢山おしゃべりする
優しいおばあちゃんで
産む直前まで笑わせてくれる方でした。
そういう人ばかりと思ってたんだけど、出産初体験だったコーリンの時は
全然違ったのですよ。

前回は、ニコリともしない厳しい表情をした家政婦のミタみたいな助産師さん。
途中ずっとついてたダンナを「旦那さんがいると精神に甘えが出て産まれにくい」と部屋から
追い出し、ガクガクの私にスクワットしなさいだの無表情で指示。
必要以外のことは一切喋らない鬼教官みたいな方でした。
13時間でやっと産まれたコーリンを取り上げてくれて、初めて微笑んでくれてね…
産んで嬉しいのと助産師さんの笑みが嬉しいのとでダブルでこれが…!
今までの鬼教官キャラは全部前振りだったのかと思いましたねー。
こうやって書くとテンプレだけどね、こっちは極限状態なので泣いちゃうわよ。


ま、多分鬼系助産師さんのが珍しいんだと思います。
あの状況であのキャラに会ったら逆ギレする妊婦さんも多いと思うもん。
チェンジかける妊婦さんもいるんじゃないかな。
私は絶望しつつ、出産とは試練なのだなと勝手に思ってました(^◇^;)

今思うと、鬼系のが記憶には残るよね。
多分死ぬまで忘れないな〜
どーん!!
image_20130718102322.jpg
1ヶ月検診ではまさかの5.2kg超!!
ちょっと太り過ぎとか言われましたがな。ワハハ
機械じゃないんだから、ファジーでいいと思うのよね(若い人はファジー知りませんよね)
無事に産めたからいいんだけど、産科医療は結構もにょるとこがあります。
言い出すと長い話になるんで端折ります。ウフフ

成長曲線範囲外で産まれて、曲線の上の方を進撃してっております。
このまま大きな女子になるのか、はてさて

ますます丸々プックプク。
image_20130718094958.jpg
もうすぐ1ヶ月検診ですが、すでに5kg超。
1ヶ月で1kg増やせとお医者さんは言いますが、そのへんは合格でしょう。
もとが3.7kg近かったしねえ。
丈夫で大きくなあれ。


夏に向けてサッパリしました。
image_20130718095003.jpg
こんなに短く切ったのは初めてです。
ここ半年はダンナの自転車友達の美容院で切ってもらってます。
こんなチビの短髪もハサミで仕上げてくれるんです。さすがプロやで…!
伸びていっても変な髪型になりません。
さすがプロやで!2回言うた。


夏が近くなるとこの子も美容院で丸刈りにしてもらいたい衝動に駆られます。
image_20130718095001.jpg
まあね…この方の丸刈りはご近所で色んな意味で大評判だったけどね。

イオはこうやってコーリンがお風呂から出てくるのを待ってます。
ちょっとした保護者です。
保育園の送迎もお任せできたらいいのに(テレビが取材にくるね)


退院してしばらく、ちょっと他人行儀だったコーリン。
ちょっと叱ったら崩壊するように泣くので、何かをいつも
我慢してる感じだった。
やっと最近もとに戻ってきました。
image_20130718095004.jpg
とっても妹ボンノーな兄です。
顔見たら「キョウカちゃん可愛い^o^」

とても小規模な保育園に行ってるので、教室では赤ちゃんと触れ合うことも多く
知らない間に年下の子への振る舞いを学習してきてくれてるようです。
小規模認可外保育所のイイトコかもしれない。
夏いっぱい通わせようと思ってます。




庭が花ざかり!
image_20130718095000.jpg
あんまり世話出来ないだろうからと1年草は少ししか植え込まなかったんだけど
宿根してくれたジギタリスと球根のアリウムギガンチウムが共演してくれました(^∇^)
プチイングリッシュガーデンや〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

FBで写真を公開したら旧友にあんたが緑の指を持ってるとはね〜と言われました。
昔は枯らすばっかだったんだけどね。
調べてマニュアル通り育てれば、植物はちゃんと育ってくれます。
人間は…どうかねえ(^◇^;)

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

