PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

ウロウロと家の周囲を散歩していたら
おじいちゃん3人組にナンパされるコーリン。

水たまりのミズスマシを教えてもらい「おー!」と声を上げて喜んでたら
畑にいたおじいちゃんが
2012 05 18_3086
大きないちごをどっさりくれました。

あ、写真は家で洗った後ね。


いちごが大好物の人。
2012 05 18_3085
おいしくいただきました。
太陽をいっぱい浴びてるからか、すっごい甘かった~(*´∀`*)



路地いちごがいっぱい実る頃、スーパーのいちごって消えるよね。
ハウス栽培だからかな?



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
ちょっとね、ブログさぼりすぎたので、さかのぼりで書いております。
未来用メモ兼ねておりんす。


5日は花園公園へ。
ラグビー場のところね。
無料で巨大な遊具公園とドッグランがある、まさにうちのような
犬と子供がいる家庭のためにある公園。

2012 05 05_3136

さすがGW。
駐車場が満車で待ち時間が出来たので、寝ちゃったコーリンと
ドライバーのオットを残してジュピイオとお先にドッグランへ。


2012 05 05_3139
もうこれ30分くらい遊んだ後の写真ね。
ジュピが「あちーっ」って顔になっちゃってます。


深北緑地といい、花園といい、ドッグランって小さいイヌばっかりが遊んでるイメージ。
一緒に走りがいのある大きいイヌに、なかなか遭遇できないのです。
大抵うちのイオが一番大きい。

でもコリーってラッシーのせいか「やさしくてかしこい」イメージが先行してて
小さいイヌのオーナーさんにも好かれます。
先人ならぬ先犬ラッシーさんの打ちたてた金字塔やねえ。ありがたや。

ま、ほんまに優しいですけど(賢いかはさておき(笑)



んで、駐車場に入れ終わったと連絡をもらい、そろそろ惰性で走ってたジュピイオに
声をかけて子供公園へ。


2012 05 05_3138
この写真だと空いてるみたいですがすっごい混んでるのよ。


大きいすべり台なんかは長蛇の列。
動物は入場禁止なので、遊具公園の周囲をジュピイオ連れて行ったり来たり。
コリーは珍しいみたいで、子供の触らせて触らせて攻撃に遭いながら
探したけど見つからず。
近所のお花畑で待ち合わせ。

2012 05 05_3135a
お花畑の似合うオスもふもふ2個
2012 05 05_3129a
あちーね。



と、向こうから下着シャツの小さい人が。
2012 05 05_3132a

小さい人は散策に忙しそうで、ジュピタに構わず走りぬけて行きましたとさ。
2012 05 05_3131a





その後。
2012 05 05_3128
さすがのジュピタはすましてるけど、イオ撃沈。


2012 05 05_3127
ふごー。




いっぱい触ってもらったんで、サービス疲れかな(^ω^)


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
ちょっとね、ブログさぼりすぎたので、さかのぼりで書いております。
備忘録兼ねておりんす。



こっちの家へ引っ越してきて3年。
妊娠だー出産だー何やかんやあったりで、
結構近いはずなのに、まだ行ってなかった近所の世界遺産、平等院。
10円玉のやつね。


GW初日、オットが会社の自転車友達と淡路島1周旅行したのが羨ましくて
チクショーとダメ元で夜中にツイッターで歴女友達を誘ってみたら即OK(∩´∀`)∩ワーイ

オットにコーリンを預けて宇治へ行ってきました。

最近、大河ドラマの「平清盛」を見てるんでね。
平安~鎌倉時代あたりに興味が集中してたんで、うってつけだったのでした。
ましてや、宇治と言えば悪左府殿が幼少時を過ごしてたらしいので!!
これは行くしかないと!!


歴史遺産って、オカルト興味か歴史萌えで行くに限りますよ。
城跡の石垣しか残って無いとこでも、何杯でもご飯食べれちゃうくらいおいしい♪



歴女友は京都の人なので、中間にあたる宇治駅で待ち合わせ。
先に腹ごしらえしてから(写真忘れた。茶そばのセットだった)
平等院へ。


2012 05 03_3148
ばばーん。鳳凰堂!!

2012 05 03_3145a
じゃかじゃーん。
藤を入れてみました。


なんかね、行って知ったんだけど、平等院は藤が有名らしいのね。
でも今年は花芽が揃わず、藤がほぼ全滅だったらしい。
残念だったけど、お詫びのしるしなのか、あちらこちらに藤の鉢植えが置いてあったんで
それを入れて撮影してみました。

鉢植え(移動可能)は咲いてるってことは、今年の春がエライ寒かったから霜で
花芽がダメになったのかもなあ。

たしかに藤が似合います。素敵!!



で、鳳翔館という宝物殿と史料館兼ねた施設で長居。
色々歴史妄想話で盛り上がって楽しかった~♪





出たところで、小腹がすいたんだけどGW中のお茶の時間という事でどこもいっぱい。
ウロウロした結果、奥まってるからか混み具合がマシだった京都福寿園の喫茶室へ。

2012 05 03_3143a
その名も鳳凰というデザートをいただく~。
真ん中がほうじ茶のプリンね、凄い濃い味。

デザートもおいしかったんだけど、何より印象に残ったのが
ほうじ茶。
飲んだこと無いくらい濃いの。
普段のほうじ茶がアメリカンコーヒーなら、これはエスプレッソ。
おいしいんだけど、ほうじ茶って本来あんなに濃く淹れるものなのかな?
新鮮な味わいでしたわ。家でも濃く淹れてみよう。



その後は宇治上神社へ。
2012 05 03_3142a
歴女友が以前来た時に凄い怖くて…と言うので
内心ビクビクしながら行ったんだけど、人が多いせいか怖くなかった。
ただ、他は立て札やら説明があるのに、ひとつだけ何の説明もない祠があって
それがちょっと怖かったです。
何で説明が無いんだ…。
実はあれが本殿なんじゃないのか。



また混み合ってない時に行ってみたいなと思いました。
また行こうね~( ^ω^ )ノ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

