PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

5月21日。
滋賀県は琵琶湖のほとり、ホリデーアフタヌーンで、えりぱさん主催のコリシェルチャリティBBQオフ会が開催!
お誘いいただいたので、うちは家族総出で行ってまいりましたー!

今回長いでー!!



ジュピイオきょうだいは、オフ会産まれて初参加!
コーリンはアウトドアイベント初参加!
これは気合入るぜ!!と、いそいそ用意して行ったのに、肝心なカメラを忘れ…
自分とだんなに舌打ちしながら、携帯電話のカメラでよたよた撮ってみたり。
シャッタースピード遅すぎるケイタイカメラでは、走りまわるワンコロを終えるはずもなく
目に焼き付けるしか…と思っていたら…
Miyuさんというカメラ女子様が、あんたプロやろ?という腕前で、素晴らしい写真を撮影しててくださってました!
300枚以上も!!女神さま降臨!

そんなわけで今回のこの記事、大半がMiyuさんのお写真です。
いつものうちのブログとは違う感じ、とっくりと見てってください。
へっぽこケイタイ写真も混ざってます、すんません。



ドッグラン大好ききょうだいジュピイオ。
ちょっと酔うからクルマ嫌いやねんなジュピタも、ランに出るとすぐこんな顔。
19.jpg
ここ初めてのドッグランやわー。芝生サイコー


芝生いいなー。
12_20110527202334.jpg
ひろいでー



で、もちろんチャリティもBBQも大きな目的だったんですが!!

今回の最大の目的。
それは、えりぱさんとこのメルモ様に会うこと。
メルモ様は、御年14歳。
ラフコリーでは驚異的な生存年齢です。
そして美貌!
うちがコリーと住もうと思ったきっかけ。
それが、えりぱさんのブログとメルモ様でした。


メルモ様、同居の末っ子ゆらちゃんと一緒にご入場。
16_20110527202417.jpg
もうまるで、シシ神さま!!!(@もののけ姫)

メルモさんが歩いてるよー!歩いてるよ~!!と近寄りたいのに遠くから見ていたい気もする私。

イオ、そんなん関係なく水を飲みます。
2_20110527202222.jpg
でも、メルモさんに譲ります。いい子です。


オフ会なので、沢山の可愛いコリシェルに出会えました。
こんなに見たの、1回見物に行ったコリーとシェルティのショー以来。


ジュピタみたいな重量級シェルティをいつも見てるので、
パピーに見えちゃうスラッとした子たち。
18.jpg
先代ジェイもデカシェルだったので、だんなはこんなシェルティもいるんやと驚いてた。


えりぱさんとこのランちゃんと、Miyuさんとこのカフェくん。
17.jpg
熟年ナンパの瞬間でしょうか。


どーんと大きなコリー、ジャイくんから
8_20110527202305.jpg

7_20110527202258.jpg
ビッグスマイル!!


お外デビュー、もしかして今日じゃないの?っていうくらい小さいパピーちゃんたち。
10_20110527202318.jpg
美形!しかもカメラ目線!


ずっとおにいちゃんから離れない、ジャンピングシェルティあおちゃん。
5_20110527202243.jpg
見るたびずっと飛んでた。羨ましい身軽さ!


全国的にこの春一番の気温をたたき出した、この日。
暑がるコーリン。
4_20110527202237.jpg

せっかくだからおしゃれしてったのに、暑すぎて着いてすぐオムパン一丁。
20.jpg


BBQタイム。
1_20110527202214.jpg
肉あり、海の幸あり、ささみ(犬&ヒト用)あり、シカ肉どっさり、エンドウ豆どっさり。
このシチュエーション…ビール旨すぎるでしょ!!!
ああ、オパイ製造中のこの身を恨みまくり(T0T)
もちろん飲みませんでしたわよ…。
オパイ取り外したかったわー!!!



BBQ中は小さいランに隔離してくれる用意周到なこちらの施設。

でもまあええ匂いしまくりやもんね。脱走してBBQに乱入したくなるよね。
9_20110527202312.jpg


ジュピタが来てたとは知らなんだ。
15_20110527202410.jpg


14_20110527202402.jpg
屋根の下が好きな子もいるみたい。


人間の腹ごしらえが終わって、またランへ。
黒シェパードさんが来てました。
子犬たちに、犬の交流とはこうしてするんやでと教える子。
11_20110527202327.jpg


あち~
6_20110527202251.jpg
緑の箱ではイオだけが水浴びしてました。
やっぱコリシェルって水は嫌い?イオが変?


ランちゃん(熟女)にアピールをしてたジュピタ。
最初は嫌われてたものの、徐々に好感をもたれたジュピタ。
好かれると何故ヒくんだ、きみは。
3_20110527202230.jpg



モデルさんが本日の施設をバックに撮影。
13_20110527202354.jpg
Miyuさんとこのぼっちゃん達。さすがすぎる。




会は途中だったんだけど、コーリンが夕方グジグジモードになると大変やっかいなので
早めに帰らせてもらいました。
散らかして食い逃げ(>_<)
ほんますんませんでした!!!



こんな感じで初の犬オフ会。
暑かったけど、楽しかった~!

コーリンがちゃんと歩けるようになったら、もっと楽しめるかな~。



「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
ロールケーキを2本買ってきました。
スーパーでね、1個398円のやつ。
1_20110507213522.jpg
もうちょい長ければ1個で良かったんだけどね。


イチゴをスライスします。
2_20110507213531.jpg
ペーパーの上で水分をとります。
スライスして真ん中あたりの大きい部分を使います。
端っこは口の中へ…


生クリームを泡立てます。
3_20110507213539.jpg
ちょっと泡立て過ぎた。硬くなった。



ロールケーキをつなげて並べて、クリーム塗って、イチゴ並べて
オレオを1個くっつけたら
4_20110507213548.jpg
鯉のぼりデコケーキの完成~♪
予算は1000円くらい。8人くらい食べれますの。


この子を手みやげに、5日はだんなの実家に行ってきました。
コーリンの初節句です。


といっても、コーリンはまだ何でも食べれるわけでもないので
どちらかといえばメインは別。
6_20110507213603.jpg
ちっさ!
義姉が、4月20日に2人目の子どもを里帰り出産したので会いに行ってきました。
コーリンの8か月年下の従妹ちゃんです。
新生児なのはもちろん、2400gの小さめさんなのでほんまにもうちっさ!
抱かせてもらったけど、ズッシリコーリンで鍛え上げられた私の腕には
何も重さを感じられなかった!もうね、エア。エアー赤ちゃんなの。


大人たちが食ったり飲んだりしてる間は高速ハイハイなどで暴走。
7_20110507213611.jpg
義姉には2歳の男の子もいるんだけど、やんちゃ過ぎて危険なので
コーリン一緒に写ってる写真なし。


帰り際には、従妹ちゃんと記念写真を撮ってきました。
8_20110507213618.jpg
おや、この構図はどっかで見たような…

↓そうそうこれ。生後1週間のコーリンと義姉んとこの長男くん。
k1_20110507215336.jpg
これは、寝てるから撮影できたんだなー。何しろ暴れん坊だから彼。


と、撮影会をしてたら何やらドタバタ物音に殺気を感じるコーリン。
9_20110507213626.jpg
むむ



止めるお祖母ちゃんを振りほどいて、暴れん坊が迫ってきた!
10_20110507213638.jpg
あ、でもええ顔で写ってるなあ~




車に乗せたら、チャイルドシートほどいて運転者を攻撃(死ぬって)
そのへんで遊んでる幼稚園児たちに乱入して暴れて全員泣かす(恨まれるって)
義姉んとこの長男君を見るたび、1歳~2歳の男児とはあんなに恐ろしいものなのかと
震えあがっております。



「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

メモ:離乳食いきなり手づかみ食に。小さく切った食パンとバナナが好き。
身長69cm、8.5kg、服のサイズ80
上げ忘れてたのでコッソーリあげとく(いま既に6月…)
9カ月記念写真。
1_20110307123220_20110607094351.jpg
ここ2カ月くらい見た目にはあまり変化が無くなってきました。
体重もあんまり変わらないし。
ズリバイしてるせいか、沢山オパイ飲んでるのに体重が増えなくなってるようす。
そしてここんとこ、夜中は2~3時間おきに泣く。
おなかが減るのか、脳みそが発達の過程で混乱してるのか謎。
ハハも昼寝しないと辛い感じに。特に顔が。目の下のクマさんが。

高速ズリバイ出来るので、時間区切ってだけどいぬ兄さん達と遊べるようになった。
3_20110607094312.jpg
遊んでるというか、絡まれてるだけにも見える絵。
ジュピタは顔に、イオはお尻に。
イオはコーリンのオムツが大好きらしい。


2_20110607094305.jpg
どや顔??



メモ:離乳食2回食になるも進まず。おかゆが嫌いらしい。パンは食べる。
69.0cm、8.5kg
マママー、パパパー。偶然かと思ってたが、マママーはママかもしれない。







「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

