PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

1_20110424224518.jpg
屋根よ~り た~か~い こいの~ぼ~り~♪

注文していた鯉のぼりがやってきました~!
ちょっと渋めのお色の鯉のぼり一家。
うちは高台なので、やや心配なくらいの風に煽られて泳いでおります。

2_20110424224526.jpg
ま、屋根より高くは無いんだけどね。
うちで揚げて初めて知った事。
揚げるの難しい…。
鯉と鯉の取り付ける間隔は、毎回目分量で計るの。
ワンタッチで揚げれたらいいのにねえ。


さて、鯉のぼりスポンサーがやってきましたので記念撮影。
3_20110424224533.jpg
いい風のシャッターチャンスを待ちますよ!
コーリンさん、そのままのドヤ顔でよろしくお願いします。
いい風吹け~!
鯉よ泳げ~~!!

お!
風が来た!!


パシャ!
4_20110424224541.jpg



あーあ…




以前は被写体独占だったいぬにいさん達。
最近コーリンと抱き合わせで撮られることが多いので
撮影をしていると強引に割り込み。










「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

メモ:離乳食あまり進まず…。
ずりばいで消耗激しいからかお腹がすくらしく、夜中2~3時間ごとに泣いてオパイ要求。
チチハハ睡眠不足。
撮ってはいましたが、夜間このブログ(というかFC2全体?)の重さで
アップし損ねてた8か月記念撮影。
せっかく今までやってきたんで、グズグズながらもアップっぷー。

1_20110415204121.jpg
今回もね、だんながずいぶんカメラの上の方で鳴りもの慣らすんで、視線が上の方になっちゃいましたね。

しかしまあジュピタの毛深い事…
イオがウナギ犬なんで、ジュピタのボリュームが余計に目につきます。



いぬにいさん達がデッキに遊びに行っちゃって、ヒマそうなコーリン。
2_20110415204128.jpg



と、突然
3_20110415204136.jpg
忍びの血が目覚めたコーリンは、懐の手裏剣を投げた!!
目~にも止まらぬハヤワザで~♪



そして、手裏剣を投げたのにリアクションをとらなかったジュピタに
4_20110415204144.jpg
かなり厳しくダメ出し。
演技指導に熱が入ります。



熱い演技指導がやがて愛に変わり…
2人は見つめ合い
5_20110415204152.jpg
恋に落ちたのでした。






ん?
なんか後半おかしな日記になったわ…。



メモ:69センチ、8.4キロ
ズリバイ高速化。先月末より前歯下が2本生えだす。4月4日より離乳食開始。


「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。

不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
本日、ジュピターが3歳になりました!

1歳、2歳とパンケーキでお祝いしてきましたが…

今回はジャーン!!
3_20110412234911.jpg
バースデーケーキならぬ、バースデー肉!
ジューシーな鶏モモ肉500gを、ジュージュー炒めてみましたよ!
酒池肉林!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大人の誕生日会です。




さて、いつものごはんは、カリカリフードに大さじ半分の煮込みミンチがトッピング。
ジュピイオは、こんな大量の肉ご飯は見た事ありません。





ハッピーバースデージュピターん♪

さあ!めしあがれ~
5_20110412234941.jpg
見たこと無い量のお肉にとまどうジュピター。
嗅ぐばかりでなかなか食が進みません。



は~うまうま
4_20110412234920.jpg
自分の誕生日でも無いのにガツガツ食ってるイオ。



我に返ったジュピター。
6_20110412234950.jpg
モリモリ食べ始めました。

結果、イオが食べ終わるのとほぼ同時に終了。



来年は牛肉でお祝いしようかな。
食費に余裕があったら…ね(ToT)





jupiter02_20110413000253.jpg
こんなチビッコだったジュピターは


7_20110412235004.jpg
こんな立派な大人犬になりました。


イオとコーリンのよき兄としても成長しました。
8_20110412235035.jpg
でもふたりきりになると、ぽよぽよになって甘えるジュピタん。
これからもよろしくお願いしますね♪





ジュピタは、ここ最近はコーリンとモソモソと会話してます。
ジュピタが赤ちゃん語が出来るのか、コーリンが犬語が出来るのか気になります。
9_20110413001227.jpg





「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

