PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

フワフワでサラサラでちっこい目がかわいいイオ…。
11_20110307123350.jpg
フワフワ…



今日の昼、そんなイオが旅立って行きました…


















3時間後

⇒続きを読む

何も出来ない自分が歯がゆいです。


関西からももっと電力が送れたらいいのにと思いますが
変換に限界があるんですね…。
今後もっと整えられて行くのでしょうが…


今出来る事と言ったら募金くらいしか思いつきません。
東北地方太平洋沖地震募金先一覧
こちらに色んな募金方法がまとめられています。


うちでは、去年出産にかかった費用をe-taxで医療費控除手続きをし
戻ってくるであろう金額を募金しました。

被災地のみなさんに、赤ちゃんに、少しでも役に立ちますように…。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
5日の土曜日は天気が良かったので、家族総出でピクニック~

こういう場合、うちはいつも深北緑地のドッグランへ行くんだけど
ちょっと足を延ばして花園中央公園へ。

あの有名な花園ラグビー場のすぐ横の公園で、無料ドッグランも併設。
やるな!東大阪市!!
深北緑地ドッグランとは違って、林エリアも山エリアも無いだだっ広いグラウンド。
寒い日や暑い日はちょっとしんどいかも。


あはは~
1_20110307123220.jpg
まてよ~


うふふ~
2_20110307123228.jpg
まてってば~


広くていいな~イオ~
3_20110307123237.jpg
にいちゃんまて~


たのしいな~
4_20110307123246.jpg
あはは~



あははうふふと笑いながら走り回る面長犬兄弟。



もちろん交流もします。
5_20110307123256.jpg
女子ゴル姉妹にごあいさつ。


ちびっこ犬と人間のちびっこにもごあいさつ。
6_20110307123308.jpg
相方はコリーですが、ぼくはシェルティです。17kgありますが。




ここで、フリスビーを投げる少年と意気投合。
お互いの名前も知らない2人は、一心に練習を始めました。
8_20110307123324.jpg


7_20110307123316.jpg


9_20110307123331.jpg


10_20110307123339.jpg


子ども特有の「同じ事飽きずに何回もやる」とシェルティ特有の「しつこさ」がマッチング。
2人は30分以上えんえんとフリスビー。

近い将来、コーリンが相手をする事でしょう…。



イオは、かわいいシーズーにうつつを抜かしたり、
子供に抱きつかれたりで始終ゴキゲンでウロウロ。
11_20110307123350.jpg
おれモテモテ~♪



で、ここで一度おひる休憩。
冷蔵庫のありあわせで作った弁当を食べ
12_20110307123358.jpg
お弁当を横目で見るコーリン。
この日出番ここだけ(笑)


午前午後でメンバーが変わったドッグランをもう一度攻めて帰りました。


13_20110307123405.jpg
「おれはドッグランが好きだ!!!」



帰宅後、犬は即閉店。
ベビーカーにいたコーリンは無傷でしたが、
チチとハハは日焼け止めを塗って行かなかった事を大後悔したのでありました。

みなさん、UVケアはもう始めましょう(何このオチ)
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
2月はバタバタ&ダウンで更新できずでした。


香川県のだんなのお祖母さんが亡くなり、そのお葬式で悲しみ過ぎたお祖父さんが
その3日後に亡くなってしまったんです。

お祖母さんはだいぶ前から体の調子が悪かったんですが
お祖父さんは元気で、兵庫県の旦那実家に呼んできて、コーリンを抱っこしてもらったのは
つい最近の事…。
お年寄りが気落ちすると、ホントにあっけなく亡くなってしまったりするんですね…。
お祖母さんの事、すごーく大好きだったんだろうなあ。
どうか2人で天国でいつまでも仲良くね。




さて、私はと言えば、だんながいない間にうっかり風邪をひいちゃいまして
扁桃腺がでっかいもんだから39.5度の高熱をマーク!
目の前グルグル全身トリハダで授乳してました…(>_<)
高熱で汗をかくし、授乳するからすごーく喉が渇くんだけど水を飲みに行く気力がなくて
危うく脱水症状起こしかけてました…。うう酷い目にあった…。

さいわい、コーリンには伝染りませんでした。
同じ部屋にずっと居たのになんで伝染らなかったんだろう…謎。



治りかけてからでしたが、父にヘルプを頼んで呼吸器科へ行ったので
毎年恒例の気管支喘息は出ずにすみました。
去年、肋骨ヒビ入ったんで咳はもう懲りたの。






で、バタバタしてたらもう3月。
記念撮影いっときます。



呼んでもなかなかイオがソファーに乗ってくれないので、ジュピターとパシャリ!
1_20110303231045.jpg

なんかさあ、コーリンの悪だくみ顔はいいとして(いつこんな顔できるようになったんだ…)
毎回この撮影会のジュピタの表情…ひどくね?



コーリンと遊べるようになったらこんな顔で笑ってくれるのかな。
4_20110303233706.jpg
デッキで恒例の朝プロレスの時の顔。超笑顔!




とかやってたらイオが
2_20110303231053.jpg
ぼくも参加するわとやってきた。



3びき揃ったところでぱしゃり!
3_20110303231102.jpg



カットして1カ月。
コーリンのリーゼントが大きくなってきました。
この際、どこまでフワフワリーゼントが大きくなるか実験してみます。
66.5cm、8.0kg
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

