PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

毎年この時期は家にいなかったりで(笑)すごい忙しいのに
(あ、去年はつわりで死んでたな…)
今年はほとんど家で過ごす日々なので、年賀状がすべてだし終わっております。奇跡!
大掃除は出来てないけどね~





さてさて、今年もあと1日。
個人的に、激動の2010年でした。
ここ数年マンネリな毎日だったんで、なんだかんだで刺激的で
オモロい年だったな~と、喉元過ぎれば熱さ忘れ過ぎな感想。

目下「遅れてやってきた宇宙人コーリン」に支配された我が家なので
当分はマンネリは無いかなー



ほとんど2階で過ごすコーリンと絡みが無かったせいで
あんましブログに登場しなかった、いぬにいさん達。
来年からは一番の遊び相手として、絡んでいただく所存であります。
ここんとこ、ジュピイオの格闘を面白そうに見てるコーリン。
かなり彼らに興味がわいてるらしい。



ためしにイオの上に乗せてみた。
3_20101230203232.jpg


緊張の面持ちのコーリンと、プリクラ顔なイオ。
4_20101230203241.jpg



ジュピタにも乗せてみた。ハイタッチ成功!
1_20101230203211.jpg



2_20101230203219.jpg
コーリンはリラックスしてるけど、ジュピタが緊張気味?

いぬにいさん達、来年はお馬さんごっこにつきあってあげてね。




今年のブログ更新は終わりです。
みなさまよいお年を~(^_^)/

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
今年のクリスマスはなんと!
どういうわけか、だんなが張り切ってケーキを作りました。

普段好んで料理する人間でもないんだけどね。
もちろんお菓子なんて作った事無いし。

そんな人間が、クックパッドなんかを参考に作ろうとするからさあ大変。
(クックパッドって普段料理する人向けだよね)
「メレンゲってどうやって作るんだ??」
「生クリームのつのが立つくらいってどんなの?」
「粉をふるうって何?」
とかいちいち素朴な疑問のオンパレード。

大丈夫かよ…(-o-;)
任せきりにするのは不安がありすぎなので、
結局、終始横で用語解説。




でーん。
1_20101227222323.jpg
特大ブッシュ・ド・ノエルが出来た~!!


上に向かって伸びてる枝が長すぎて、機関車みたいだけど。
2_20101227222329.jpg
写真の主役が自分で無い事に、不満がありそうなコーリン。


ケーキが出来たので、サッサと料理の準備をしまして
3_20101227222335.jpg
ささやかに、クリスマス会をしました。

ケーキは生地が少し焼き過ぎだったのを除けば完璧。
どうやらお菓子作りは楽しかったみたいなので、
たまに作ってくれたらいいなあ(太るけど)






犬クリスマス。
4_20101227222342.jpg
ジュピタはブタ耳。イオは特大牛皮ガムをサンタさんからもらったらしい。



この牛皮ガム。3キロの鉄アレイくらいの大きさ。
ほとんど武器です。
5_20101227222347.jpg
興奮して鉄アレイを振り回すイオから避難するジュピタ。

もちろんブタ耳は持っていきます。



チチとハハが鳥モモにかぶりつき、
いぬにいさんたちが武器をブン投げてる間に
6_20101227222358.jpg
コーリンは座ったまま夢の世界へ…

宴会で酔いつぶれた人みたい。

…20年早いよ




コーリンの椅子はだんなの会社の先輩がくれたお古のお風呂イス。
今のところテーブルの上のテレビ観賞指定席としてお役立ち。
ちょっと目を離すと脱走しようとするけどね。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
特にオカルトなものを信じてるわけではないんだけど
ちょいとふしぎなはなし。

1_20101213232533.jpg

うちには以前、ジェイというセーブルのシェルティがいました。
彼は2008年4月に天国に行ってしまいました。
荼毘にふすために車に乗せようと運んだら、ジェイの閉じた目から
ポロポロと涙がこぼれおちてきました。
ああ、私たちと離れるのが嫌なのかなと思って、火葬してもらってる間
「ジェイ君。また私たちと一緒にいてもいいって思ってくれてたら、
 もっと長く一緒にいれるように、今度は私の子どもで産まれておいで」
みたいな事をね、心でとなえてみたりしてました。

2_20101213232540.jpg


で、産まれてきたコーリン。
コーリンはオパイを飲んでる時や、興奮した時、眠くて頭が暑くなった時などなど
なぜか左耳の表面をいじる癖があります。
いじりすぎて、耳から血が出て指が真っ赤に染まってた時も1度あったので
いじりそうになったら気をつけて、指を握らせてごまかしたり。
湿疹が出てたり耳垢が溜まってるわけでもなく、なんとなくクセなのかなと
思ってました。


3_20101213232548.jpg


実はジェイは2歳の頃からひどい外耳炎で、薬を定期的に塗った時や
単に興奮した時、ものすごく耳の表面を掻きむしってました。
エスカレートすると血が出るくらい掻き毟るので、治まるまでエリザベスをつけたり
酷い時は病院へ連れて行って、軽い鎮静剤を打たれたりしてました。

………で、その悪かった耳が左なのよね。



オカルト、信じてるわけじゃないんだけど…
偶然にしちゃよくできてるねえ…




コーリン、本が大好きなようす。いただきものの絵本が大活躍。
4カ月検診の待ち時間も、山と積まれた絵本を読み聞かせてたら超ゴキゲン。
異常に食いつきます。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
4カ月検診だワクチンだとアワアワしてる間に、だいぶアップが遅れた
4カ月記念撮影会。

やっときますよ自己満足(^_^)


ちなみに今回は撮影者一人で行われました。
私が留守の間に…
1カ月休暇だった父ちゃんがひとりで…

いぬにいさんたちは、私がにんぷの間にすっかり父ちゃんにしつけられてるのでした。
あいつら私の前と父ちゃんの前と態度が全然違うのよ、失礼だわー。


さておき、撮影会です。





ならんでならんでーパチリ
1_20101209223903.jpg
!!!!
あれ??
イオが2ひきいる!!??
いぬのドッペルゲンガー???


もっかいパチリ
2_20101209223910.jpg
…………
と思ったら、ジュピタでした。
顔は左半分隠すとイオと同じ柄なんだよね。
1ぴきも同じ柄の子がいないブルーマール。面白い柄です。
にしても、ニヒルな顔だねジュピタ…


笑って笑って~パチリ
3_20101209223917.jpg
イオー、どこ向いてんねん
コーリン、この角度だと2.3頭身(笑)SDガンダムもビックリ。


4_20101209223925.jpg
そうそう、最近までコーリンはイオの事を少し怖がってたんだけど
今は平気になってきました。
しっぽが当たってても平気。



いったん仕切り直して…
ちょっと配置換え。
パチリ
5_20101209223932.jpg
ちょっとみなさん表情もポーズも硬いね。
やっぱ撮影者が父ちゃんだから、いぬにいさんたちが緊張してるのかも。


メモ
コーリン、首すわる。
寝返りもう少し。
BCGと3種混合・ヒブの1回目と4カ月検診が終了。
61.5cm、6970g
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
もう師走だって。
毎年言ってるけど、早いわ~


例年この時期は趣味に仕事に忙しすぎて(苦笑)、家では結局何もできず終了~
なもんで、

家にいる事が多い今年は、ちょっくら季節感出しましょうということで。

クリスマスの必需品を用意。




201012011050000.jpg
でっかいリース!直径50cmちょい。
材料買ってきて手作りしたら3000円弱で作れたよ。



201012011052001.jpg
クリスマスツリ~
床置き出来ないので(木こり犬が出現)130cmくらい。
これも飾り手作りなのでお安くすみましたの。
コーリンの履けなくなったちっこい靴下でも付けようかな。



santa01.jpg
サンタクロースさん
おひげは天然があるからいらなかったね。
よだれかけみたい…。


ふふん
santa02.jpg
お、まんざらでもないらしい。



tona01.jpg
トナカイさんもいます。
トナカイと言うか、新作ウルトラマンみたい。


くらい夜道はおまかせください。
tona02.jpg
基本コスプレは嫌いじゃないようです。




さあ、クリスマスよ、いつでも来い!!
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

