PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

ここんとこの豪雨でびっしょりだったイオのために、かっぱを購入~
ttp://item.rakuten.co.jp/wanbyone/raifbi-yell/#raifbi-yell
お買い得だったので、ジェイのお古を使ってたジュピタも新調。

さんざん迷って、ジュピには7号水色、イオには8号赤を買いました!



いえーい
201005271855001.jpg
イオっち、赤が似合うねー
なんだか嬉しそう~!
サッカーボールと写ってるとキーパーみたい!


いえーい!はじめてのようふく~♪♪
201005271855000.jpg
たしかにそうだけど、ちょっとかわいそうな子みたいなんで
外では言わないように(-_-#)


ん?
全く逆の反応の子がいますよ…?
201005271901000.jpg
…どしたのジュピたん?


なかなか似合ってるし、サイズもぴったりやん?
201005271901001.jpg
じとー


何が気に食わないのか…謎です。
ジュピタも赤が良かったの?
難しい年頃だわ…。



シェルティもコリーも胸が大きいうえに毛深いから
サイズが微妙で、通販で服を買うのって勇気いりますよね。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

うひー、とうとう9カ月に突入ですよ。うひー(>_<)



今週、水曜日にmaruさんからご指名がありましたので
ホストクラブ「**jupiter&io**」が開店~♪

お天気が良ければ同伴散歩など出来たんですが、あいにく雨。
ソファーでのペロペロサービスくらいしかできませんでした。残念。
またのご来店をお待ちしています。

あ、最近身に付けたショータイム、マフラーダンスもちょこっと
お披露目出来ました。
P1010214_convert_20100511185437.jpg
まずはお道具の準備です。

P1010213_convert_20100511185335.jpg
踊り子は自ら道具を選ぶのです。

201005181912000.jpg
古マフラーを丁寧に広げます。

P1010209_convert_20100511184843.jpg
それを短く持ってギューっとくわえて

P1010210_convert_20100511184944.jpg
さらにギュギューっと鼻に引っ掛けます。

P1010211_convert_20100511185120.jpg
で、そのままヘソ天へ移行し

P1010212_convert_20100511185224.jpg
きまった!!
ギュっっとひっぱったところでフィニッシュです!!!


…どうでしょう、このジュピタのドSな表情…(-_-;)
そしてイオのアホな顔…。


最近毎日ショータイムやってますので、ご覧になりたい方は
ホストクラブショーパブ「**jupiter&io**」まで…



maruさんとは、食べログで只今うどんジャンル日本一の楽々にも行ってきましたよ。
食べたこと無い食感のモチモチうどんが大評判のお店です。
201005191455000.jpg
天ぷらぶっかけうどん980円なり。
平日&お昼の開店時間ギリギリだったで、並ばずにすみました!
うちの近所で自慢できる名所の一つなんですよー♪


maruさん、王子が出てきたらまたいらしてくださいませ~
今度はホストが3名に…(笑)



木曜は定期健診に行ってきました。
ここんとこさんざん食ってましたが、体重は増えてませんでした~!意外!
王子は前回の検診より400g増えて1800g超え。
この週数だと、大きめになるそうです。
胎盤が低いと栄養が行きにくいとかで、小さい子になりがちと聞いてたので
とっても嬉しかったです。
やっぱ、私が4070gの巨大児だっただけあるのかも…。

で内診もあり、週数が週数なので、このたび正式に
辺縁前置胎盤」という診察がくだされました…。
ぶっちゃけた話、内診で下から見ても、チラッと胎盤さんが覗いてたんだよ…(T_T)
上のリンク先の絵の通りな感じです。
こっから先はもう、なかなか胎盤が上がって行かないんだよね。
出血で緊急手術が無ければ、7月入ってすぐ位に帝王切開で出産することになりそうです。
次の検診からは、先生が沢山いる午前に来るように言われました。

赤ちゃん元気だし、私も元気だしで胎盤低い以外はいたって元気なんですがねー
逆にそこがヤバい(無理するから)らしいので、あと1カ月と少し
そーっとそーっと生活することにします。
話によると、前置胎盤の人は37週までに6割がなんらかの出血があるらしいのです。
残りの4割に入れるよう、一所懸命ダラダラしますよ!!

少しでも長く、ジュピイオと一緒に家で過ごしたい~!


固く心に誓いつつ、病院の近所の老舗レストランで一人ランチをしました。
ティファニーっぽいステンドガラスのスタンドが沢山飾られてる
広ーい店内には、上品そうなおばあさんの団体と、老夫婦2組だけ。
いい感じに静かで、贅沢な時間でした。
最初テーブル席についてたんですが、ウェイトレスのお姉さんが
私のぽんぽこを気遣ってかソファー席に案内してくれました。
201005201252000.jpg
レストランALBIONのレディースランチ。
鯛のポワレ赤ワインソース、サラダ、ライス、スープ、パンナコッタ、紅茶で
1200円です。お安いわ~



胎盤低くてもこんだけ食べてるから王子は成長してるんだわ~
  にほんブログ村 マタニティーブログへ


食費  ドライフード1カ月5000円×12カ月=60000円
     トッピング代(野菜や鶏肉など)1か月2500円×12カ月=30000円
     おやつ1か月2000円×12カ月=24000円

美容費 テルメディックシャンプー1000ml=5300円

201005171249000.jpg


2010年1月 ワクチン(混合8種) (診察料+ワクチン)×2×消費税=18900円

201005171251000.jpg

2010年2月 フロントライン1年分(40kg用を半分こして使用)=14000円

201005171250002.jpg

2010年4月 狂犬病ワクチン3200円×2=6400円

201005171250000.jpg

2010年5月 フィラリア検査+フィラリア予防薬8カ月分×2=26250円

201005171250001.jpg

うーん、でもやっぱプライスレス♪




…それにしても、一人暮らしでわんこと住んでる人はすごいと思います(-o-;)/
あと、トリミングしなきゃいけないわんことか。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ


イオっちから、なんだかこうばしいケモノスメルが漂い出したので
だんなに頼んで、せんたくしてもらいました。ザブザブ。

あら、イオちゃんずいぶんスリムねー
201005161420000.jpg
なにいってるんですか。ぼくはじゅぴたにいさんみたいな
メタボとちがって、スリムでだんでぃですよ。


201005161421000.jpg
あ、ちょっ…かってにおふろをのぞかないでください。
はだかになってるんですよ!
ぷらいばしーしんがいですよ!


……あなた常に全裸ですよ(-o-)


201005161421001.jpg
はだかでなにがわるい!


…逆ギレの上に古いよ、そのセリフ(-_-;)




全世界に向けて、水も滴るフルヌードをお届けした
イオっちに励ましのポチっとをお願いします。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

どーも~ジュピターです。
201005111403000.jpg
お庭からこんにちは~!
先月とはお花が入れ替わってるみたいですよ。
しとしと雨が降ってますが、今日は僕がうちの庭をご案内します。

201005111403001.jpg
桂に続いて、楓のはっぱもモサモサ出てきました。
ぼくの顔くらいある大きな葉っぱです。

201005111403002.jpg
ビバーナム・スノーボールです。
あじさいじゃないですよ。
この苗をにんぷーなうちのかーちゃんが、しゃがみこんで血眼で選んでたら
通りすがりのおじさんが、詳しい育て方をレクチャーしてくれたそうですよ。
よほど必死に見えたんでしょうねー。


201005111407000.jpg
これ、赤いクローバーです。
赤いクローバーのお花はやっぱり赤いんですよ。
シロツメクサじゃなくてアカツメクサですね。
なんか臭そうな名前になっちゃいました。

201005111405000.jpg
冬に植えたジギタリスがポンポン咲きましたよー。
これ毒があるって、みほの。さんが教えてくれましたよ。
うっかりイオが食べないように言っとかないと…
(注:ジュピタのが拾い食いは酷いです…(-_-#))
カンパニュラも咲きそうです。まだ夏じゃないのになあ。


201005111406000.jpg
オダマキとかと寄せ植えにしてたビデンスが、毎晩何者かによって
食べられて困ってたかーちゃんでしたが…

ナメクジ駆除剤バイオスラッグミニペレット800g(徳用サイズ)
とーちゃんがこれを買ってきて、ちょこっとお庭に置いたら
だいぶ食べられなくなったみたいです。
すごい効き目だー!と驚いてました。
一体なにに効いたのか、ぼくには教えてくれませんでした。



201005111402000.jpg
ペチュニアもポンポン咲いてますよー。
かーちゃん紫好きだなー。


201005111404000.jpg
柴犬のさくらちゃんか、シェルティのリリーちゃんか
ウェスティ姉妹でも通りかからないかなあ…
(全員ジュピタファンの熟女わんこです)


201005071547000.jpg
ウェスティさんたちは、ぼくのふぁんですよ…

ホリホックの苗を踏みつぶした前科で、
お庭案内に参加できなかったイオでした…



ウェスティ姉妹は待ち伏せをしてることもあり、飼い主さんいわく
どうやら本気みたいです。どうするイオ?
  にほんブログ村 マタニティーブログへ
あれよあれよという間にGWは終わって、30週超えの
にんぷーになってしまいました。

おなかが重くて大変です。
妊娠前から8kg増になってしまいましたー!
検診の結果によると、王子はもう1500gくらいあるそうです。
胎盤は低いままみたいですが…転院はしないでいいかもしれない(^o^)/
貧血も無し、たんぱくも糖も無しで、いたって健康なんですが
右足に、静脈瘤みたいなやつができてしまいました…
よくあるボコッとした静脈瘤じゃなくて、クモの巣状静脈瘤というやつです。
なんか右足がピリピリするなーと思ってたんですよね(T_T)

先生に言ったら、ぎゅぎゅーっと閉まる太ももまでの靴下を
薦められました…スリムウォークみたいなやつです。
もっと早めに履いてたら出来なかったのかなー(>_<)
もう生足でホットパンツが履けないわー(履かんけど(笑)
産後、あんまり気になるようだったらレーザーで治療してきます…



で、今日は雨。
201005101239000.jpg
ども、こんにちは。ジュピターです。
雨の日は放牧プロレスも出来なくて、クサクサしてます。

201005101618000.jpg
イオも退屈そうにしてます。


買っておいた軽量粘土でいぬっこを作ってみました。
試作品粘土お座り型ジュピイオ初号機。
未彩色なんでアルビノちゃんです。
うまく塗れるかなー。



本物のジュピイオは
201005101636000.jpg
雨の日恒例の、牛革ボーンかじかじ大会開催中。

201005101638000.jpg
雨やまないなーとか思いながらカジカジ。

201005101639000.jpg
この子は無心でカジカジ。

201005101640000.jpg
カジカジカジカジ。


こんな様子見てたらもう1個できました。
ジュピイオ伏せ型零号機。
201005101736000.jpg

201005101735000.jpg
粘土細工って小学生以来ですが、無心になれて楽しいね~



トライはともかく、ブルーマールは彩色難しそうだなー
  にほんブログ村 マタニティーブログへ
ゴールデンウィーク!
いかがお過ごしですかー??

わたくしは、家で安静指示の身なので(T_T)このピーカンの中
ひきこもって王子部屋を作る作業をしております。
安静って言われてるけど、模様替えとかしちゃってるよ。
いいのかな?



さて、どうやらやっとあったかい(暑い?)日々になりそうなので
コタツを片付けましたよ。
201005031325000.jpg
こたつ布団シーツを洗いました。





ひきこもりの野外活動…
洗濯とガーデニングくらいしか無いよと思いきや…

そう、ウッドデッキ(ジュピイオ放牧場)でバーベキューがあります。
庭付き一戸建ての醍醐味!!!



でも、とっさの思いつきなので、お肉もないし、
ビンボーバーベキュー(焼きそば)にしました。

オーブンレンジは新しいのを注文しましたが、
お店がゴールデンウィークだそうで、開くまで届きません。
昨日のたけのこごはんのおにぎりはお日様で温めます。
201005031300000.jpg

おにぎりは僕が見張ってます。
201005031314000.jpg


じゅじゅーっと焼いてハイ完成。
201005031303000.jpg
ついでに焼いたソーセージにはマスタードを
たっぷり塗って食べます♪

あじみはぼくがしますよ。
201005031310000.jpg
どうせならおにくのあじみをさせてくださいよ。

んまーい(>_<)!!
201005031316000.jpg
イオがハフハフするんで写真が切れちゃいました…
もちろんジュピタも食べましたよ。



こーんな感じで、の~んびりゴールデンウィークを送ってます。
外に出ても渋滞してるしいいや~ってな感じで。



お察しの通りネタ切れ寸前です。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

