PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

4月28日、ジェイがこの世から去って2年になりました。
080222_152316.jpg
この写真は虹の橋へ行っちゃうちょっと前かな。
鼻の上の傷、心臓発作で転倒した時に出来たものです。
どうやって転んだんだろうね…ジェイくん。

まだ2年というより、もう2年。
ジェイのいなくなった後、色んな事がありすぎて、
2年しか経ってないんだって、ちょっと驚きました。


201004281229000.jpg

ジェイのお骨は小さい壷でもらってきて、そのままなんです。
小さな石像でも作ってもらって、今の家の庭に埋めようかなと
思ったこともありましたが、なんとなく躊躇しちゃって(-_-;)
ジェイは今の家に住んでたことは無いので「ここ知らんよ」って
なっちゃったらかわいそうだしなあとか考えてしまったり。
でも、離れてしまった前の家の近くに納める気にもなれないしねえ…

みなさん、大事なパートナーを亡くした方は、お骨をどうされてますか?
将来、私と同じお墓に入れてもらおうかな…


しみじみとジェイの写真を見て、お線香をあげて1階に降りたら
201004281230000.jpg
ジュピイオが何故か、自主的に同時にクレートに入ってました。


しかも同じポーズって(笑)



このポーズ、面長犬の敬礼なのかもしれません。
偉大な先輩に敬礼!ぴしっ!
  にほんブログ村 マタニティーブログへ
嵐山ではほとんど買い物をしなかったんですが、
前から欲しかったこれだけは買ってきました!

吊るし雛ならず、吊るし鯉のぼり~
201004281848000.jpg
せっかくなんで、ジュピイオ(男の子だし)と共に玄関に展示中。

嵐山にこんな店があること自体知らずに行ってたんで、
たまたま出会えたんです。運命~♪
ミニチュア好きなんで、かなりハアハアしながら物色しました!

たまたま季節商品として鯉のぼりを扱ってたんで大人買い。
めちゃかわいいのでちょっとズームアップ。
201004281848001.jpg

201004281848002.jpg
3本下がってますが、1本ずつバラ売りだったので
組み合わせて買ってみました。
右のが鯉のぼりさんチーム。
左は金太郎さんチームで、メインのようにぶら下がってるのが
鯉のぼりと関係ないクマチーム。ま、ええやん。
他にも置くタイプとか傘で吊ってるのとか、季節がら色んな鯉のぼり飾りが
あったんですけど、わたし的にはこのクマチームを入れた飾りが
最強だったんですよね…

1個1個ちりめんで出来ててとてもかわいいのです!!!
うちの子、全員男子なんで、庭に鯉のぼりぶち立てたろかいと
思ってましたが、なんかこれでいいやと満足してしまいました。
来年うちになんか立ってたら、孫かわいさにジジイが立てたんだなと
思ってください。

嵐山に行く方、和小物やミニチュア好きな方はこのお店必見です。







さて、もう先週の事になりますが、8か月検診に行ってまいりました。
嵐山から帰って、4日後の事です。
妊娠後期に入ったので、内診ありーの血取られーのと色々やったんですが
やっぱね、まだまだ胎盤が低いらしく(-_-)
しかも前に付いてるらしく(縦に帝王切開しなきゃならない)
おまけに王子が逆子になっちゃってるらしく…

このままだと、近々大学病院へ転院しなきゃいけないみたいです。
今の産婦人科、入院中のごはんとおみやげが北大阪で指折りの豪華さって
聞いたから通ってたのに~(T_T)

まあ、そういうこともあって、とうとう散歩も禁止になってしまいました(>_<)
運動禁止だった私には唯一の楽しみだったのになあ、ジュピイオの散歩…。
逆子を直す体操も、胎盤を刺激したら大変なので禁止です。
「どうせ切って出すなら逆子も関係ないよ」だって!!
初めて知ったんですが、この時期の逆子って痛いんですよ…
ダイレクトに膀胱を蹴ってきます。かかと落としで(知らんけど)。

ちょっとでも出血したら入院!!と厳しく言われてしまいました。
まあもうあと2カ月なんで、少しでもお腹に王子を入れとく期間を
長くするために、ひきこもり生活を送ることにします…




で、ひきこもり生活のいいパートナーだったうちのオーブンレンジ
201004292155000.jpg
この子が昨日、突然息を引き取りました…。
丸9年のおつきあい。
最近初めて「発酵」ボタンがあることに気付いたとか、
使えない持ち主でしたが、ここんとこの大活躍が最後の力を
振り絞ってたんだなと思うと、モノなのにちょっと
悲しくなってしまいました。にんぷは涙もろいのです(ToT)

ホロリとして振り返ってみると
201004021334000.jpg
イオが複雑な寝方をしてました。
首しまらないのでしょうか。



イオはせまいとこに入りたがり、
ジュピタは広いとこで大の字で寝たがります。
ああ見えて、ジュピタのほうが男っぽいのかな?
  にほんブログ村 マタニティーブログへ
旅行後、バタバタしてていつものめんどくさ病も出たりで
更新が遅くなってしまいました。

4月16日17日と、京都嵐山に1泊旅行に行ってきました(^_^)

当初、ジュピイオも行ける宿を探してたんですが…
よくよく考えてみれば、この子たちがうちの家族になって
1度もドッグホテル等に外泊したことが無かったので
これからの事(リスク出産なことも含め)もあるし、1度外泊経験も
させてみようということで、枚方 犬の先生で1泊お泊まりさせてもらいました。

預ける時、あの子たち泣くんじゃないかな(T_T)と心配だったんですが、
ごはんを渡したり、2頭同室の連絡をしてる間にジュピタは女性の訓練士さんと
ウキウキぴょんぴょんしながら散歩へ…
その後ろ姿にやきもちを焼いてるイオっち…

思ってるより逞しそうです。うちの面長ズ。


いったん家に車を置きに帰り、電車で嵐山に向かいました。


嵐山に着くころには昼前。
しかも予報通りの雨ザーザーで(T_T)
予定してた通り、まずは昼食。
京都1?いや関西で1番と名高いうなぎ屋 廣川で念願のランチをいただきました。201004161149000.jpg
混む!並ぶ!と聞いてましたが、雨で平日で12時前だったからか
広い店内に4組くらいしか来店していませんでした。
しかも年配のご夫婦やご家族ばっかだったもんで、静かにゆったり食べれました。

うなぎがびっくりするくらいやわらか~!
こんなうなぎ、生まれて初めて食べました!!!
3,000円ちょいでこれ食べれるんだから素晴らしいです。
京都なのに関東風なのか(蒸してから焼く)あっさり。
ピンクのは鯉の洗い。私、初めて鯉を食べました。
妊婦でもさくっと食べれる量でしたので、ガっツリさんには少ないかもしれません。


で、外に出ても雨(-_-)
天龍寺が目の前だったので、ちょこっと散策。
201004161623000.jpg
桜の散った花弁と杉苔のコントラストが綺麗だったので
思わず撮ってみたり。

ゆったりと雨の中を歩いて渡月橋までやってきました。
12353904.jpg
まあ、雨なんですけどね。

ちょっとお腹もこなれてきたので、新八茶屋でイタリアのジェラートコンクールで
3位になったっちゅうピスタチオジェラートをぱくり(^_^)
201004161234000.jpg
寒いし雨だし、正直食べるの迷ったんですが、食べてよかった!
とっても濃厚でおいしかったです。嵐山と何の関係もないけどね、ピスタチオ。


雨だろうし、私があまり歩けないだろうしってんで
予約しておいた陶芸工房へ。
1時間体験教室に参加しました。
ここも平日だからか、だんなと私の貸し切りで、先生つきっきり。
201004161454000.jpg
私は犬シルエット入りの花瓶。

201004161454001.jpg
だんなは犬?の絵入りの長皿を制作。
1ヶ月後くらいに選んだ釉薬をかけて焼かれた姿で家に届くそうです。
楽しみ~

で、外に出てもやっぱ雨ー。
ちょっとお店でものぞくかなとブラブラしてよーじやカフェで一服。
12355921.jpg
かわいい!珈琲なんでだんなのですが。



時間もいい感じになったので、お宿に向かいました。
お宿は渡月亭
201004171020000.jpg
ロビーがとってもいい香り!お香、買って帰ればよかったです。

妊婦腹なので、温泉大浴場に入る気がせず(というかダメなんだっけ?)
温泉が引いてあるお部屋にしてもらいました。
露天風呂部屋希望だったんだけど、空いてなかったんだよね~

で、室内に庭園がある部屋になりました(笑)
201004161735000.jpg
お風呂からも見える間取りになってました。
すぐガラス雲って見えなくなったけど。

よーじやでお茶してきたとこだったんですが
部屋に入ると、お茶をたててくれました。しかも茶菓子付き。
201004161727000.jpg
これ飲んでまったりしてると、寝巻浴衣とは別に貸し出してるそうで
かわいい浴衣を何枚か持ってきてくれました。
外にも出ないし、持ってないようなかわいいのをチョイス。
201004161814000.jpg
早速着替えたけど、にんぷなので完全に新弟子。
浴衣ってぽんぽこが目立つね~


そうこうしてる間に夕食。
1品1品できたてを部屋に持ってきてくださる夕食でした。
201004161835001_convert_20100427135431.jpg201004161850000_convert_20100427135509.jpg
201004161906000_convert_20100427135542.jpg201004161921000_convert_20100427135604.jpg
201004161933000_convert_20100427135627.jpg201004161936000_convert_20100427135646.jpg201004161959000_convert_20100427135705.jpg

見事完食~(^o^)すごい綺麗でおいしかった!
つくづく、日本料理って綺麗で贅沢~
品数は多かったですが、ちょっとずつだったので食べれたのかもです。
にんぷじゃなきゃ、日本酒が飲みたかったです(>_<)
かまくらに入ったお刺身がかわいかったです。
事前に「にんぷなのでお肉の生ものはダメです」と伝えてたからか
お肉のメニューが一つもありませんでした。
生肉じゃなかったらよかったんだけどなー(-_-)
お料理の順番からいって、お肉は京筍の鰹煮に変わったのかも。
ひょっとしたら最初からメニューには無かったのかもしれません。

ご飯前に大浴場でお風呂済ませてただんなは、早々に寝ちゃったので
私もお部屋温泉にゆっくり浸かって、この日は終了。




17日。快晴!!!

201004170812000.jpg
朝ご飯には湯豆腐が出ました~(奥の鍋です)
丸い棚の収納されてるのは、おかずと佃煮でした。
ごはんおかわりしましたよ!

起きてすぐと、朝食後にも部屋温泉にザブザブ入って満喫し
チェックアウトしました。
土曜日だったので、渡月橋は既に観光客でいっぱい。
昨日と全然違う!!
12363658.jpg
桂川周辺をうろうろ探索。
吉兆の前で、さも食べてきたかのような写真を撮ったり。
路地裏の古道具屋を見て回ったりしました。
玄関につけるアンティークの鳩時計か柱時計が欲しいんですよね…

ゆったりしてたらお昼前。
まだお腹が減って無かったので、たまたま見つけたeX cafeへ。
201004171130000.jpg
天龍寺パフェをいただきました。
んー、フツー(-_-)
昨日、贅沢しすぎたからかもしれませんがフツーの味でした。
乗っかってる生クリームがかなりおいしくなかったです…
旧邸宅を改装したカフェというので、期待してたんですが内装もフツー。
見えてる庭もまあフツー…。座敷席だったら違ったのかな?
もうちょい若い頃だったら感激できたかも。若い子向けっぽいです。


ここからは京福電車に乗ってだんながとっても行きたがってた龍安寺へ。
201004171401000.jpg
晴れてます!!桜も美しい~

12365497.jpg
龍安寺といえば、この方丈の石庭!
美術の教科書で見たお庭です。

かなり混雑してましたが、だんなは納得するまで座ってました。
なんだろ、前世ここに関わりある坊さんかなんかだったのかしら(-o-;)
外に出てからも、壁を裏側から見たりして、なかなか執着してました。


ここからはタクシーで鹿苑寺へ。

ばばーん
201004171457000.jpg
鹿苑寺の金閣です。

ここは外人の団体が何組も超ハイテンションで写真を撮ってて
おもしろかったです。
本当にワオ!グレイトォ!!とか言うのね。

横から
201004171505000.jpg
最近三島由紀夫の「金閣寺」を読み直したとこだったので、
これ燃やしちゃいかんよな~と夫婦でブツブツ言ってました。

昭和の大改修の時、金閣の天井画を描き直した人がだんなの親戚だそうで、
機会があれば一度見てみたいです。

横の大書院で、若冲の襖絵が特別公開されてましたが
にんぷが疲れちゃったので、観覧断念。


だんなが調べておいてくれた、ちょっと歩いたとこにあるオムライス屋で
遅めの昼食。
201004171539000.jpg
湯葉大好き!
これが素晴らしいコスパで、半分くらい食べきれず
だんなに食べてもらいました。おいしかったけど。

ここからはタクシーで出町柳に行って、おけいはんでまっすぐ帰りました。
今回は食べてばかりの旅行…
体重計に乗るのが怖ろしいです。



帰宅してすぐ、車で面長ズを迎えに行きました。
夜泣きしてないかな…ごはん食べたかなと、心配してたんですが
預けておいたご飯をモリモリ食べ、散歩でガンガン走らせてもらって
夜はグースカ寝てたそうです(笑)
特にジュピタが、他のわんこ(警察犬訓練所なので勉強中の大型わんこが
沢山います)に出会っても全く動じず、シェルティなのに凄い!と
訓練士さんにお褒めの言葉をちょうだいしました。
ジュピタやるなあ~(^_^)
イオっちは黒ラブちゃんが苦手だったそうですが、他はどっしりしてたそう。
0411.jpg
先週ドッグランに行った時に桜写真が撮れました。
0411-2.jpg
イオっちはいつもカメラ目線。


先代ジェイは初めての一人外泊ではハンストしてしまって、ホテルの方を
困らせたので…えらい違いです。
やっぱ2頭一緒ってのは強いね~。ジュピイオの性格かもだけど。


長ーくなりましたが、こんな感じの妊婦旅行記でした。

無理せずゆったーり旅行だったはずなんですが…
次の日からお腹がいたくなっちゃって大変でした…(T_T)
どうやら、王子が逆子になっちゃったようなのです。



コンビなら無敵なのかも!?なジュピイオに
ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

うちにはちっこい庭があります。
産まれてからずーっとマンション暮らしだった私には
庭いじりなんて縁遠いもの…

と思ってましたが、ちっこいながらも庭アリの身になったので
引っ越して来てからというもの、だんなは木を中心に
チマチマと植えていっておりました。
だんなの実家は元植木屋なんで、植えマス作りも花壇作りもおまかせー。

目指せ!コリーとシェルティが似合う庭!!

ってこれ、最終的に、広~いイングリッシュガーデンやん!(それは無理)


だんなが作った空の花壇に、私が去年からちまちま植えてた球根やら苗が、
ここんとこの暖かさと雨につられて芽や花が出てきました(^_^)

紫のチューリップ。八重咲きです。
201004141355000.jpg
がばっと開いたら芍薬みたいになるのかな?

で、がばっと開いた桃花のチューリップ。
201004141356000.jpg
何の花かわからん形


201004141357001.jpg
ムスカリの白も紫もちまっと咲きました。
これって植えっぱなしでいいんだねー


201004141357002.jpg
オステオスペルマムは青白いのが良くて探しました。

201004141400000.jpg
去年のラベンダーはポリゴナムに暴れられて壊滅したので
新しく鉢でラベンダー。
もっさもっさになった。


201004141358000.jpg
寄せ植えにも挑戦~とやってみました。
うーん。門松みたい。日本の心。

201004141359000.jpg
中心の西洋オダマキが今、私の心をわしづかみです。
これめちゃ綺麗ですね。
30年以上生きてきて初めて知りました、オダマキ。


201004141359001.jpg
ミニ寄せ植えも。
近所のホームセンターで半値以下の捨て値で売られてた苗たちで
作ってみました。
コロキアが100円台ですよ。もったいねー。

クリスマスローズやクレマチスやツルバラも植えてみたいんですが
少々お高いので、枯らすのが怖い初心者(T_T)
とりあえず今はお手頃な宿根草で勉強です。


寄せ植えの芯にと買ってきた銀葉の綺麗なグニーユーカリ。
201004141402000.jpg
家で調べてみたら、ユーカリって毒あるから寄せ植えダメらしいですね!
寄せ植えなんかしたら、まわりの植物を枯らしちゃうこともあるようです。
知らんかったーort
これだから初心者は!!(ToT)


というわけで、単独鉢です。隔離です。
門扉外に番人として立ってもらうことにしました。
木だし、大きくなったらどこ植えるかなーと考えつつ。


木と言えば
201004141357000.jpg
去年の秋に植えた桂の苗から、無事に新芽が出てきました。
ハート型の葉っぱがかわゆい。
木はオリーブと桂とミモザとカエデを植えてみました。
木じゃないですが、夏限定でミニトマトも植える予定。
ジュピタが勝手に収穫しておやつにします。



そろそろジュピイオも鉢花を食べなくなったので
家の中にも観葉を置いてみました。
201004141403000.jpg
ジュピは子犬のころ、クワズイモの葉っぱを全部食っちゃった犬です。
毒あるんだって…(・_・)
よくお腹壊さなかったね…






子育てでフラフラであろう夏の私を励ますために
今は夏咲きの花の苗を植えてってます。

…励ますというか、水やりでかえって足を引っ張る気もする…なぁ
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

左に「つぶやきなう」というブログパーツを追加してみました。
マウスオンで一言つぶやきが出ます。
右三角押したら過去記事に行って、左三角で戻るみたい。
わたしもまだ使い方をよくわかってません(-_-;)
リアルタイムつぶやきを垂れ流していきたいです。

ブログ更新するほどでもない時に、便利かなーと
思ったり…

入院中とか便利かなーと思ってみたり。



胎盤低いので、微妙に緊急入院にそなえてみたり(;_;)
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

201004111554000.jpg

本日、ジュピタが2歳になりました~!!
おめでとうジュピタ!!!!パチパチパチ☆☆☆

ケーキは恒例の(?)手作り!
お芋入りパンケーキ3段重ねにヨーグルトをサンド!
「2」の文字はプチトマトで書いてみました!


201004111554001.jpg

お芋とプチトマトはジュピタの大好物!
…食べ合わせはどうなのかな(^_^;)謎



201004111553000.jpg

イオっちは大きめケーキ1枚に2じゃなくて
ニコニコマークでお祝いしました。


床がドロドロになりそうだったのでウッドデッキでパーティ!
0412-1_convert_20100412190028.jpg
さあ、めしあがれー


0412-2_convert_20100412190139.jpg
はぐはぐはぐはぐあせあせあせあせあせ


ジュピタが焦ってるわけは…もちろんこいつ…
0412-5_convert_20100412190556.jpg
おやつ早食いのイオのせい~
バレンタインもほとんど食べられちゃってますからね~(-o-;)
イオは今日もバクっと大胆にいっちゃってます。


0412-4_convert_20100412190225.jpg
わっせわっせわっせはぐはぐはぐはぐ



ひいいいいいいいいいい!!んぐんぐんぐ
ギリギリセーフでケーキを死守したジュピタでした。
0412-7_convert_20100412190630.jpg
この必死の顔、すごくないですか?(笑)



あんなちびっこでやってきたジュピタがもう2歳。
夏にはイオも2歳。

ずっとこうやって元気にドタバタお祝いしようね!




イオの誕生日は王子も参戦予定…
今以上の死闘が繰り広げられる!?
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

昨日は雲ひとつない青空!!
201004081255000.jpg

真夏はダレダレのジュピイオですが、春の陽気は大好物。
表情が違います。

201004081249000.jpg

ジュピイオのボール投げ遊びルールは
ジュピターはボールを追う。
イオはボールを追うジュピタを追う。
以上です。



201004081250001.jpg
イオのディフェンスをかいくぐり

201004081250000.jpg
いかにしてトライ(私にボールを持ってくる)を決めるか!?


まるでラグビー(笑)


201004081256001.jpg

ゲーム後の笑顔ショット!
どうやら満足のいくゴールが決めれたようです。



さて、午後からは産婦人科に定期健診に行ってきました。
にんぷも7ヵ月なので、2週間ごとの検診になりました。
市から出てるチケット(1回2500円の補助)も残り少ないよ~
と思ってましたら、今年度からプラス4回補助が出るそうです。
最後まではもたないかもだけど、大助かり。
検診と言っても、うちの病院だと毎回5000円かかっちゃいますからね。
2500円助けてもらえるのはありがたいです。


今回は3Dエコーでの検診もありました。
普通のエコーと連動してて、リアルタイム変換で3D画像に
おこしてるっぽいです(腐っても元3D映像デザイナー)。


これが王子の7ヵ月半のお顔!!
ばばーん!
image_20100409123706.jpg

H.R.ギーガー?(笑)

エコーからの変換なんで、輪切りの指とか混ざってて
ややこしいんですけどね。
ちょっと書き足すと…

image2.jpg

多分こうなってます。


なんか、私に似てる気が…
ヘの字口とか、ちっさい鼻とか大きそうな目とか(笑)

とりあえず、ちゃんと人間の顔をしてるみたいでひと安心。
まだ800gしか無いんで、3000gくらいまで培養を続けることにします。
…私が4000g超えの巨大児だったので、毎回大きさを気にしております…。

ちなみに胎盤はまだかなり低いので、運動、自転車、遠方への旅行等は禁止。
このままだと確実に帝王切開らしいんで「巨大児でも平気」と
言われてしまいました。えー(-o-;)
王子が健康だったらいいんで、分娩方法にこだわりとかは全くないんですけどね。
前置胎盤は早産の可能性も高いので、それが心配。
目指せ、37週以降3000g出産!!!




出生体重と言えば
犬屋さんにもらった画像ではジュピタは同胎犬中一番でっかかったのです。
ju2_convert_20100409150153.jpg
↑隣の子はセーブルなので同胎ではないですねー。でも親戚かな。
シェットランドシープドッグ(シェルティー)子犬_convert_20100409150047
(「かわいい子犬屋さん」にお借りしました)
ああでかい。巨大シェルティの将来は約束されてたんだね…
それにしても美形だな、ジュピタ(親バカ)

イオは緊急で変更があった子なのでちょっとわからないのですが、
多分ちびっこだったのかなー。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ


4月3日土曜日は、勤めてた職場の友達chioちゃんの結婚式二次会に
お呼ばれしてきました!

もちろん職場の皆さんズもお揃い。
約1名、花見で酔いつぶれてドタキャンもいましたが…(-_-#)おかも…お前…
つわりと妊娠初期の気管支喘息で逃げるように辞めてしまった職場…
みんなともそれ以来の再会で懐かしかったです!

201004031914000.jpg
二次会だけど、ケーキ入刀なんかもあったり~
「はじめての共同作業~」なんて決まり文句のMCもありましたが
この二人には既に杏ちゃん(仮名)という、かわいこちゃんがいたりするので
周辺からクスクス笑い(^_^)

実はだんな君も元々同じ職場だったので、付き合う前のストーカー時代も知ってたりで
なんだか感慨深いというか、よくぞここまでたどり着いたな…だんな君…と
たれ目青髭男の、ど根性を見た気がしました。

chioちゃん、お幸せにやで~!!だんな君を鍛えるんやで~!
頑張って産むんで、杏ちゃん(仮名)とうちの王子(おそらくイケメン)を
幼馴染にしましょう。

201004031856000.jpg

ピンボケ…(T_T)
chioちゃんの妊娠後の痩せっぷりといったら見事なものだったので
私も母乳育児を目指したいと思います…
まあ、chioちゃん、元々華奢やったけどね。

二次会ウェディングドレス、ヤフオクで●●●●円だったそうです(驚)
似合ってたしフワフワでかわいくて、そんな風に見えません!
さすがに高額なドレスのようなタックや裁断のカモフラージュ設計や
ウエストのコイルなどは見当たらなかったですが、スタイルさえ良ければ、
そんなもんいりません。
これから結婚予定のスタイルのいい方、参考にしてみてください。
ちなみに高額なドレスはすごいっすよ。
9年前に試着したバレンティノのドレスは、9号ドレスが入る普通体型の
人であれば、驚愕のウエストに見える設計がしてありました…
肌の露出すごくて、父親に止められたけど。

パーティの最後には、さっき行われたばっかの披露宴の写真をつかったスライド上映や
アルバム(編集済み)の贈呈がありました!
仕事速!!!!!
chioちゃん、仕事の速い、気の効くいい友達を持ったねえ~





4日は、前々からの予告通り、我が家に幼馴染の先輩ママ、yushi一家と
堺南っちがやってきました。
…堺南っちは、お手伝いに来てくれたようなもんです(すまぬ)。
yushiは3人子供がいる子なんですが、長女の年齢がすでに、彼女と私が出会った歳を
超えてるんですよ。おどろきです。
遺伝子は怖いもんで、その頃のyushiと瓜二つなんです…
…時代は繰り返される(違)

新6年生女子、新3年生女子、2歳の男の子。
小学生はともかく、幼児との未知との遭遇のジュピイオ兄弟。
暴れたらハウスだな…と、どうなることかとドキドキしてました。

先に来た堺南っち(大人)には、いつもどおりウヒョーウヒョーと大歓迎ダンスをする
ジュピイオもガキンチョ集団には硬直。
飛びかかったりは一切せずに、一歩距離を取り、完全に大人として接する犬たち。
教えてないのに、ちゃんと出来るんですね。

後半、2歳児のテンションが上がり、追いかけまわされるジュピイオ。
ジュピタはひたすら沈黙で、モチャモチャにされるんですが、
イオはさっと振り返って、「ワン!」と一喝。それっきり。
ピタリと止まる2歳児。

大人です!
超大人です!!
よその小さい子に吠えちゃった飼い犬を前にして、バカ飼い主丸出しなんですが
ちょっと、感動…

さすがコリー…、子守できる犬種上位だけあるわ…
甘やかすだけでなく、ちゃんと叱れるって偉すぎませんか?(親バカ)
2歳児ちゃんも良くできた子で、ちゃんとイオと仲直りしてました。
キスしてましたよ~(ええんかいな)

近い将来、うちにもエイリアンがやってくる予定なので
一筋の光明が見えた気がしました…
おもちゃ係ジュピタ、教育係イオ。

本当は子供たちとジュピイオの写真を撮っておきたかったんですが、
料理も用意しなきゃのパニックだったので1枚も撮れてません。ううん、惜しい…


yushiには沢山の赤ちゃん道具を貸してもらえました!使い方レクチャーも!
追々このブログには登場すると思いますが、大きな道具は買わなくて済んじゃうかもです。
遅めの出産って、こういう点ではいいかもしれません(と自己正当化)。

宴会の最初から最後まで、ほんまに堺南っちにはお世話になりました。
ありがとね~!
ちっこいのに食って食って食いまくる子供たち。
食材を多目に用意してて正解でした(^_^)




犬写真が無いのも寂しいので、桜と犬。
201004051744000.jpg
ジュピタはこれ1発撮り。ちょっと表情が硬いかな。



201004051717000.jpg
夕焼けだったんで、画面が黄色くなってますね。
イオが笑顔なのは、友達ワンコが来てるからです。
コリーはこのへんにいないので、イオはご近所ですっかり有名になりました。



私の転倒防止と犬教育のため、最近は個人散歩なんで兄弟で記念撮影なしです。残念。






今週末も桜が残ってたら、兄弟記念撮影に出かけたいなあ。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

201003302348000.jpg
やっと安心して眠れます。





200910112216000.jpg
イオってノリいいんだよね。



たまに悪魔テンプレ使ってみるのもおもしろいかもしれない。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ
当ブログは本日、悪魔に乗っ取られました。

devil.jpg
くまじゃないぞーあくまだぞー


悪魔に呪われたくなければポチっとするのだ~
  にほんブログ村 マタニティーブログへ

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

