PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

寒くなってくると
お布団が恋しくなってきますね。

もちろん僕もです。

image.jpg


このフリースのふかふかがたまんないんだよなあ…

SBCA0026.jpg






イオは最近大きなベットで寝てます。

SBCA0025.jpg

ソファー犬、なんておしゃれ気取ってますよ。







でもこの顔









image-2.jpg




完全におっさんです(^ω^)







ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
 
予告した内容を変更してお届けします(^ω^)


今日は初めてドッグショーというものに行ってきました。
あ、見物です。
すみっこで、ひっそりこっそり見物してきました。
暴れてご迷惑おかけしてはいけないので、面長兄弟はお留守番です。


お昼前に会場に着くと、芝生の広場を囲むように車がたくさんと
簡単な囲いに入った、美しいコリー&シェルティのみなさんが
畑の大根のようにどっさり(^ω^)
一部大合唱してる子も居ましたが、おおむねみんな静かに待機中。

実はうちのイオ以外のコリーに触った事がなかった私。
この状況だけで大興奮。
出番待ちのトライコリーさんに話しかけ、もふもふしたり抱きついたり
毛ぶくれでコロコロのシェルティさんのお尻をなでなでしたり
あちこちで、セクハラしまくって、たまにショーを見ておりました。

そんな中、ふと見た事あるわんこが…
ttp://blog.goo.ne.jp/martitti01
↑(勝手にリンクすみません)こっそり大ファンさせてもらってるこちらのブログの
ハジハジことハジメくんが、家族の応援に来ていたのです。
目の前のアイドルにいてもたってもいられず
ママさんに、話しかけさせてもらって…もふもふしてきました。
…顔と背中にご飯粒付けてたのが、またなんともハジハジくんらしくて
きゅんきゅんでした…。ああ、ホンマにいやし(い)系…



シェルティはともかく、コリーは町中で見た事無かったんですが
…居るとこにはいるんですねえ(^ω^)

色んな子にモフモフしてすっかり満足したので、ショーの途中でしたが
こそこそ帰ってきました。いやあ楽しかった。

興奮しすぎたのと、無許可で撮ったらまずいかなと思って
写真は無しです。おもんなくてすみません。



文字ばかりもなんなので、最近のうちのイオっちのブームをご紹介。

200911130842000.jpg
どうもイオです。すっかりさむくなりましたね。
ぼくにもはじめてのふゆげがはえてきました。

そうそうさいきんぼく、
おかあさんにショートパンツをもらいました。


200911120956000.jpg
みんながおるすちゅうに、ジュピにいちゃんがしっぽあなを
あけてくれたんですよ。いいでしょう?


しかもこのパンツ、楽しみ方ははくだけじゃないんですよ!


200911121004000.jpg
こうすればどうですか?
いけめんのひとがまいてる、ストールみたいでしょ?
このままさんぽもいきますよ
これでモテモテまちがいなし…………





200911121000000.jpg
だったらいいなあ…







200911102034000.jpg
アホやなあ、モテモテといえばサッカーやん?



ジュピタさん、モテモテ情報が15年ほど古いです。




ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
 
生きてます(^ω^)ノシ

家に帰ってパソコンの前に座るのが億劫になってしまって
更新が止まっておりました。
盲腸であえなく…なんてな事になってませんよ~。



なんやかんやで、虫垂炎は結構早く散らせたんですが、
以前より胃の調子があんまし良くないんで、
お医者さんの勧めで、初胃カメラをやってきました!

病院を紹介してくれた同僚は「鼻から入れるやつだし
大した事ないでー」と言ってくれたんで、超安心してましたが…

思ったより長い時間入れられてたし、お医者さんがやりながら
ブツブツ文句言ってたりで結構怖い思いをしました…。
終わった瞬間「胃、でかいねー」と言われ…
意味もわからず「あ、どうも」とか答えたり。

結果
多少のびらんがあるくらいで、奇麗なモツ(^ω^)
でも、ひとつ私にとって重大な事が判明。
子供の頃から悩まされてた謎の腹痛の正体が!!!!!??



わたし「ばくじょーい」なんです。
あ、体位じゃないですよ(下品)。
幕府の攘夷派でもないです(幕末ネタです)。

【瀑状胃】ばくじょうい
胃の穹窿(きゆうりゆう)部が大きく広がり後方にふくらんで、
頭を下げた形になっているもの。
胃のバリウム検査の時、まずこの部位にバリウムが貯留し、
あふれて下に流れ落ちるためこの名がある。
出典:goo辞書


図を描いてみました。
BAKU.jpg

そうです。
ハラワタが捩じれてるのよ。私。

つまりね、なんか食ったらふつーの胃だったら消化しながら
ストンと落ちて行くんですが、
私の場合、1回入り口近くで溜って、ある程度の量になったら
ばっさーっと下に落ちる、変な胃なんです。
ほぼ生まれつきの、一種の奇形らしいんですが。
胃が二つあるみたい。
この形の人は、ちょいちょい居るらしくて、
特徴として、胃がでかいそうです。
まあ、胃が二つあるようなものですしね。牛だ牛。

最初の満腹感はすぐ来るんですが、食べてたら下に落ち
またいくらでも食べれる胃らしくて…
早食い大食いチャンプの方は、大抵この胃。
あと肥満の方も多いそうです。
そう、生まれながらにして、デブの才能がある事が判明したのです。
男だったら力士になってたのになあ~(^ω^)

で、長年胃痛に悩まされてたのも、
上の方に食べ物が入ってきた胃が勘違いし
まだ何も入ってない下の胃に胃液を出しまくってたのが
原因だったみたいです。
胃が痛くなったら、うつぶせに寝てゴロゴロ転がれば
解決するんだそうです!!!まさに牛になるってこの事!!
ピロリ菌が確実にいると思ってたのに、陰性でした。
わーい、水虫の疑いが晴れたみたいで気分がいいです。

瀑状胃の人は胃カメラを入れるのが困難なので
本来あんまりやらないそうなんですが、
キツかったなりにやってよかったです。




さて、長々書きましたが「ばくじょーい」っていう名前、覚えましたね?
胃が荒れやすい方、ひょっとしたらあなたの胃も
ねじ曲がってるかもしれません。


あ、腎臓結石は大きくないんで様子見です。
以上、病状日記でした。


今回出てませんが、犬っこ達は元気です。



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
次回は
「面長兄弟、深北緑地を攻め落とす」の巻です。
 

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

