PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

最近、おなかの調子が悪いなーと思ってはいたのですが
耐えられない事も無いので、だましだまし過ごしておりました。

んで、ふと
「あ、ジーパン慣らさなくちゃ」とか思い立ち
店員さんの勧めで買った、かなり窮屈なスキニージーンズを履き
犬コロ達と遊んだり、片付けをしたりしとったわけです。

で、次の日。
会社で変な汗が出るくらいにおなかが痛くなり…
「ああ、昨日のスキニーのせいね」とか思って
耐えに耐えて帰宅。
おのれのデブを呪いつつ、寝りゃ治るだろうと我慢して就寝。

でも次の日まだおなかは痛くて…
仕事が終わり次第、会社近くの病院に行ったら
即、精密検査されました。

結果、急性虫垂炎(盲腸のこと)だったわけですが
エコーでおなかをみたお医者さんが何かを発見。
医師「…血尿出ませんか?」
私「血尿を見た事無いからわかりません」
医師「わき腹痛いでしょ」
私「…背中はかなり痛かったんですが、姿勢が悪いせいかと」

腎臓に結石があったみたいです。
で、そのせいで腎盂炎まで起こしてたそうな。
急性虫垂炎、腎臓結石、腎盂炎、夜露死苦、漢字ばっかし。
とりあえず、虫垂炎は薬で散らすそうです。
他のはその後考えるっぽい。

やあ、なんかここ半年ダルいなあと思ってました。
書き物してても目が回ってきたり。
メニエールとか年齢のせいにしてたんだけど、違ったみたい。
ダルダルが治るならめちゃ嬉しいんですが、はたして!




200910251355000.jpg
これが、かあちゃんを苦しめたジーパンですか



あ、違うんよ。
ジーパンがキツキツなのは、かあちゃんが太ったせいよ(^ω^)




200910251225000.jpg
(^ω^)とか言ってないで、さっさとダイエットすればいーのに…



しばらく病人なので、お散歩は最小限にさせていただきます。
面長兄弟はわがまま言わないでください。




200910112217000.jpg
だいえっとならぼくがくわしいよ。
たべすぎておなかこわしたらやせるよ。



ダイエットもしばらくお休みです(やってないけど)



だましだましが通用しない年齢になってるんだと痛感しました。
病気治すのに専念します(^ω^)
治療日記でも書こうかな。



ランキング参加中です。
ポチッとお願いします。
 

動画シリーズです。
ちっこいドッグランで稲妻ブラザーズが暴走しています。
空いてるドッグランでないと迷惑行為になります…



陸には強いジュピターです。



疲れ知らずな暴走ブラザーズと
どなたか遊んでやってください。
 
先月の水遊びの動画。

全然水に入らないジュピターに注目。
初めてなのにお水大好きなイオにも注目!



動画、もっときれいに圧縮できたらいいのになあ…



車も水も平気。イオは無敵です。
ジュピタも応援お願いします。
 
「富士丸な日々」の富士丸くんが10月1日に突然亡くなりました。
7歳…若すぎるよ!!


ネット事情に疎いもので、こんなに有名なわんこブログなのに
最近お友達に教えてもらって知り、
そこからバックナンバーを読み耽り、
すっかりファンになったとこでした。

富士丸くんのおとうちゃん穴澤氏の
パートナーを失った喪失感と落ち込みと悲しみは
計り知れませんが、
ジェイを亡くした時の気持ちを思い出して、
なんかもう胸がいっぱいになって涙が出てきます。


富士丸くんもびっくりしただろうなあ。
おとうちゃんがお留守なのに、
うっかり心臓が止まっちゃったんだろうなあ。

富士丸くん、おとうちゃんが心配だろうけど、
やすらかにね…。



あらためて、毎日を愛しながら生きなきゃなと思いました。
ねえ、面長ズ?
090923_102153.jpg








シッポが9本でも10本にでもなっていいから
長生きしてね
 


1_20091007002508.jpg
なあなあイオ、遊ぼうよ



2_20091007002516.jpg
いて!なんやねん!!



3_20091007002522.jpg
カーン!
ゴングなったどー!!



4_20091007002528.jpg
もーなんやねーん!!


5_20091007002536.jpg
ていうか、なんでイオがにげなきゃあかんのー!?



6_20091007002542.jpg
んもー…おいかけっこすきやなあジュピ兄ちゃんは



7_20091007002548.jpg
まじめに追いかけて来いよ!



8_20091007002557.jpg
いきなりダイビングアタックはやめてよ!



9_20091007002606.jpg
油断禁物!それ寝技にもちこむぞ!



10_20091007002618.jpg
首固め!!




11_20091007002626.jpg
どやー!ギブか??ギブか??



12_20091007002634.jpg
うがー!
がうおー!!



13_20091007002643.jpg
しゃー!!!
ぐるる!!



14_20091007002651.jpg
……なんてね(^ω^)





うちでは毎日こんな犬総合格闘技会が開催されてるんですが
不思議な事に、ジュピタもイオもケガをした事がありません。

あんなに暴れて噛み合って、よく無事だな~





15_20091007002700.jpg
あーたのしい!!
えへへ!



格闘では無傷ですが、散歩中に溝に落ちて
擦り傷つくるのはしょっちゅうです。
 

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

