PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

ジュピターのブリーダーさん指定ごはんは、サイエンスダイエット。
先輩犬ジェイはほぼ一生これを食べ続けました。
(よぼよぼしてからはゲリピーしやすいので、他のに変えましたが)

イオのブリーダーさん指定ごはんはペディグリープリンシパルのパピィ用。

イオももうすぐ10ヶ月だし、そろそろパピィは卒業して
ぼちぼち大人用にチェンジかな~と思い、
いや待てよ、ジュピターと同じでいいのかしら?となって
ネットサーフィン。

おんなじドッグフードばっかを与えるのは、栄養が偏るから
良くないのよと、色んなサイトがおっしゃってるので
定期的に変えるべく、どんなフードがいいのかなと
またまたネットサーフィン。


おおおおおおおおお。
色んな意見があって
しかも
愛犬家なみなさんはそのフードを信じて食べさしてるので
なんだか、もうアレはダメ、コレはイイ!が乱立してて
宗教戦争みたい…。


よくわかんなくなってきたので、聞いてみる事に。

ねえ、どんなんが食べたい?

20090531_2.jpg

ジュ「そうやなー、体に良くておいしかったらいいよ」



そうなんよね。
それが一番簡単そうで一番難しいんよね。
しかしまあ、まずはおいしく食べてくれなきゃなー。

で、調べてみたら、シェルティはいいとして
コリーは胃捻転とかいう恐ろしい病気を防ぐために
あんまし小麦とかコーンとか食べささない方がいいの?かな?(あいまい)

というわけで、材料の上の方に小麦やコーン、
あと何やらミール(お肉の本来食べへんとこをひき肉にしてもたやつ)も
無くて、おいしそうなフードと、結構な目安を決めて
またまたネットサーフィン。

で。
ぶち当たったのがこれ↓
s161050.jpg

全ての条件をクリアしてる感じですよ。
問題は、おいしいかだな…


20090531_1.jpg

ジュ「まあ…ヨーグルトかけてくれたら食べるけどね」

イオ「ぼくはいっぱいたべたいな」


材料見る限り、おいしくないはずは無いんだけど
こればっかりは食べてみてもらわなわかりません。
さー届くのが楽しみだなー(^ω^)



にしても、フード宗教戦争ってすごいですね。
みんな、かわいいうちのワンコのために真剣なんだもの
しょうがないかあ…。





育ち盛りの面長ボーイズ(フード月間消費●●kg以上)に
愛の手を…

 


レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

