PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

いつものように面長ブラザーズと夜の散歩を楽しんでいたら
お子さん2人連れのご家族が、何やら
たんぼ(まだ水張っただけ)見てはしゃいでおります。
おやおや、ツチノコか河童でも現れたのかねと見てみると



20090530230821


ホタルがいっぱい!

ちょっと見えにくいのでもう一度~


20090530230819


「蛍」光色って言うだけあって、ほんとにホタルの光って
蛍光色なんですね(あたりまえ?)

面長ブラザーズは、虫を見たら捕って食べようとするので
遠くから見物だけにしときました…(^ω^;)

それにしても、ホタル見てはしゃいでるのはその親子連れとうちだけ。
ずっとこの辺に住んでる方にとって、当たり前なんでしょうね。


ここ、一応大阪なのに、自然がいっぱいです。






いつかホタルも食べそうな面長ブラザーズを
ぺしっとやったってください。
 
20090529185737
我が家の毛もの連合で一番年上、
熟女ゴルハムのもこさん3歳。

が、昨日の夜、部屋の真ん中であぐらをかいたまま
冷たくなってました。
もう6月なのに!
慌ててタオルで包み、息を吹きかけ、
軽くチンしたゆたぽんでグルグル巻きに…

写真は、15分後に復活したもこ姉さんの勇姿です。

…実はもこ姉さん、この冬も何度も擬似冬眠しかけ、
そのたび蘇生する不死身のハムスター!

調べるとゴルハムの寿命は2、3年だとか。
そんなん関係ねー(ナツカシー)

記録に挑戦してもらう気マンマンです!
おともだちが遊びにきてくれたので
ドッグランフィールド大阪に行ってきました(^ω^)

run1.jpg

平日な上に、夕方なので、あんましお友達がいなくて残念。
居ても超小型犬だと踏みつぶしちゃいそうで怖くて
なかなか本気でワッショイワッショイ遊べないんだよね。

というわけで、いつものように

run2.jpg

二人で遊ぶことにしました。
家と変わらへんやないかーい!!!(^ω^;)










さて、遊び疲れて帰宅。
爆睡
io2_20090528015422.jpg
んご~

爆睡2
jup2.jpg
(ちん●まさんが丸見えでしたので一部画像を加工してます)


ところで、ランではそりゃもう楽しそうに遊ぶんですが
ジュピターくんは車がとっても苦手で、動いてない車内でも
びっくりするぐらいヨダレを垂らします。
子犬の頃に酔ってしまったトラウマかなと思うのですが。
なにか克服方法がありましたら、教えてやってください…


io1_20090528015400.jpg
ぼくはくるま平気やねん。むにゃむにゃ



ポチッと押してもらえると助かります。
 




200905200031000.jpg
ノースフォークテリアのバンビーノくんを探しています。
http://vinobanbino.seesaa.net/
5月18日に上記ブログ管理人さんのご自宅に空き巣が入り
そのまま行方不明になってるそうです。
横浜近郊はもちろん、連れ去られた場合を考え
東京、埼玉、千葉あたりでも見かけられたらご一報を!



うちのジュピターも去年の9月、散歩途中で私が転んだのにびっくりして
ロングリード引きずってぶっ壊して逃げてった事がありました。
まだ生後5ヶ月散歩デビューしたての子犬。
血眼で泣きながら散歩コースや近所中を走り回って探して1時間半。
そうだ、好物を持って探そうと、一旦家に帰ろうとしたら
マンションのエレベーターホールに座って待ってました…
もちろん、ひとりで。

「おそかったなあ、おかあしゃん」
200905200031000.jpg
(当時のジュピターさん。リードの練習中)


…もう、へたりこみました。

たった1時間半の行方不明でもあんなに消耗したんですもの
バンビーノくんの飼い主さんの心の痛みったら、想像もできません。

どうかどうか、バンビーノくんが無事に見つかりますように!!!




行方不明事件の後、弟が来て急にしっかりした
ジュピターにポチッとしてやってください。
 







200905200031000.jpg

ジュピターさん、鼻が出てたらマスクしてる意味が無いですよ。


こちら大阪です。
毎日なんばへ通勤しております。

毎朝毎夕利用する御堂筋線ラッシュ時の乗客マスクマン率は、
75%を超えるくらいになってきました。
会社で配られてるのか、オフィス街ほどマスクマン率が
高い感じもします。
今やマスクしてるほうが、流行のファッションに身を包んでる感(?)
みたいなもんすらあるから不思議なもんです(不謹慎)。
ほんの3日前にはまさかこんな事になるとは思わなかったなあ。

自己防衛自己防衛。
実際、かかっちゃうかどうかは運次第かなと思うけど
マスクしてりゃそんなに伝染さずにすむしねえ。

そういや今時のマスクってもれなく使い捨てなのね。
一昨日の分は会社で配布されたんだけど、
昨日からは自前。
鶏インフルの時に買っておいた在庫マスクの出番です。

小学校の給食の時のマスクって洗って使ってたよね。
また用途が違うのか…



学校みたいに会社も休みになれば1日中遊べるのにねえと
思っている面長兄弟にデコピンしてやってください。

 
GW後半は、実家へ帰るついでに堺浜のドッグランへ
行ってきました。
イオはドッグランデビュー。
ジュピタもイオも散歩で出会ったわんこには結構吠える奴なので
大丈夫かなと不安だったんですが

1_20090511012531.jpg

見事に溶け込み交流~

2_20090511012713.jpg

あ、右のコが標準的なシェルティちゃんです。
ジュピタくん、イオといるからごまかせてたのに、
巨シェルティばればれ。

3_20090511012730.jpg

1時間ぐらいしかいませんでしたが、いっぱい笑ったり遊んだり

4_20090511012739.jpg

犬の友達を間近で見れて楽しかったみたいです。

よかったよかった(^ω^)


ポチッと押してもらえると助かります。
 
20090508191614
連休初めあたりは、東京に行ってました。
昼間に着いて、ホテルチェックイン待ちで銀座をぶらぶら。
目的は入場制限がかかったH&Mで買い物~。夏物補充完了です。

余談だけど
銀座散歩に同行した年配のお父さんを、あの熱気ムンムンな外資系洋服屋列に並ばせるのはかわいそうっすね…。
金縛りにかかった初老のおじさんを、ギラギラした目をした女子だらけの店内でかなり見ました。


写真は銀座の歌舞伎座。
もうすぐ無くなっちゃうんだね。
20090501140827
元祖カツヤでカツカレー。
カレーにカツを乗せた最初の店らしいです。
カレーは甘酸っぱい系で、カツにあいます。
たまに食べたくなるのよね。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

