PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

コリ子がやってきました(^ω^)
io1.jpg
名前はイオ君です。生後2ヶ月と1週間のちびっこ。
ちびっこといっても、コリ子なので既に5キロ…
大きいけど、まだ結構ヨチヨチです。
シェルティしか育てた事無いんで、比較対象が乏しいんですが
シェルティの2ヶ月少しの子より、かなり幼い感じ。
サイズは倍くらいあるけど。

io2.jpg


帰宅してごはん中。
ジュピタのテンションの高さがハンパねー(-ω-;)
嬉し過ぎてぶれまくって妖怪化。
仲良く出来るのかなと思ってたけど、杞憂だったようです。
オチビな弟が出来て本当に嬉しそう。
…まあ、数ヶ月でジュピタの倍の大きさになるんだけどね。
っていうのを、職場の腐嬢(20)と言ってて「何その萌え設定!?」とはしゃいでました。完全にアホです。

ところで、空港で受け取ったときからイオに付いてた大量のフケが気になって、念のためにすぐ近くの(歩いて5分)獣医さんに連れてってみたら

フケから少量の
1812790303.jpg


ツメダニが!!!!!!!!!
こいつ刺します。刺して血を吸いやがります。
こいつを完全駆除するまで面会謝絶(人間にも伝染るの。でも動物に伝染ると駆除が面倒なのでジュピタとは隔離)になってしまいました。

どうやらブリーダー宅でダニに汚染されてたみたい。
背中じゅうに刺されたかさぶたがあって、クンクン言いながら痒がってます。
投薬して殺虫シャンプしたりで、ここ3日でかなり治まってきたかな~?と思うけど。

言っちゃあなんだけど、結構ええとこの子なんですよ。コリー自体日本ではあんましブリーダーおらんから、たまたま来ただけやけどね…
そんなプロが、こんな初歩的な管理ミスするんかい!?と腹が立ってしょうがない。
自分とこのショードッグ以外の管理は適当なのかもしれません。ああムカつく。
3週間がんばれば治るそうなので、絶対治す!
将来、皮膚疾患アレルギーとか出たらヤなので徹底的!!
お近くのみなさま。
ホンマ動くテディベアです。めちゃ可愛いよ~
面会謝絶解けたら会いにきてやってくださいな。


で、私のメニエールですが発作が治まったので投薬やめました。
でもすごい疲れやすくなったわ…。これは歳のせい?
いぬ


ジュピターです。12kgになりました。
ジェイ先輩を軽く追い越してしまいました…
デカシェル道まっしぐらです。

さて、前回の日記で登場してたコリ子ですが…うちにやってくる数日前に
ブリーダーさんとこで急死してしまったそうなのです(´・ω・`)
名前まで付けてただけに、ガックリです。
結局1度も会えなかったのですが、数日は落ち込んでしまいました…。

なもんで、今のところうちの同居犬はジュピ太だけ。
しかし、気を遣ってくださったブリーダー氏が、今月末あたりに
コリ子を派遣しようと言ってくださっております。
断ろうかとも思いましたが、これも縁かなと派遣を受ける事にしました。
今度の子は2ヶ月になりたてのちびっ子だそうです。
フアフアの産毛っ子ですよ…
犬まみれ希望者は是非うちへおいでください…。



ほんで、他に何をしてたのかといいますと。
私、病気になってしまいました。
目眩の病気、メニエール病です。
ちょっと前から、夜になって疲れると目が回るなあと思ってたらある日、とても立ってられない日が続き、なんとかベットに倒れ、たまに吐き気と戦ったりしておりました。
これはどーも変よ(´・ω・`)と、目が回ってない時に調べて、見当をつけて病院へ行きましたら、突発性難聴とメニエールを言い渡されました。あーあ。
簡単に言うと、三半規管が狂っちゃって、平衡感覚がおかしくなっちゃう病気なんです。
たいていの場合、脳浮腫が起きてて、内耳を押して超低音難聴が起きてるらしいのですが、検査したらまさにそういう結果が出ちゃったから、どうもそうみたい。
投薬によって、脳圧を下げてみたら、低音難聴も解決し、目眩発作もずいぶんマシになりました。
でもメニエールって治るもんでも無いので、発作と発作の間を延ばしながら、だましだましいく感じなんだそう。
なんでもストレスで出てくる病気なんですって。
かなりストレスフリーに生きてるつもりなんだけどなあ。
好きな仕事して、好きなもん観て、好きなもん食って、好きなもんと住んで。


…まあ、そーゆーわけなので
お友達のみなさんは私にプレッシャーを与えないように注意お願いします(笑)

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

