PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

18日、関西空港旅客ターミナルに迎えに行きましたら
「犬のお客様は貨物ターミナルにてお待ちです(要約)」と言われあわててUターン。
旅犬はすでに待ってました。
下調べ無しでお迎えに参上してすみません。
やや車酔いしつつ、我が家へ。

以下は、癒しの子犬写真集です。
仕事や人生や原稿に疲れた、そこのあなたに是非vv


着いた当日、カメラに興味を示す子犬。



近すぎ。



4月12日生まれおひつじ座。宮城県生まれのブルーマールシェルティれす。
好物は鳥ミンチ缶詰、特技は完食れす。



絶対絶命パンダ球



パンダ球、還らず(嘘)




やってきた18日当日は3.6kgだったじゅぴたですが、今日(22日)計ったら3.9kgありました…
5日で300g増、このままいけば1ヶ月で1.8kg増。
3年後には70kgの熊シェルティが大暴れです。ああ、うんこデカそう…


ジュピターは来週水曜に大阪にやって来れそうです。
やれやれ。一方的に写真は見てますが初対面。
すぐ慣れてくれたらいいなあ。

初対面といえば、シープドッグが初めて羊に会った時の貴重な写真を公開。
他の動物エリアに居た時とは表情が変わり、呆然と見ています。



少し近寄りましたが、しっぽがピンと立っています。超警戒中ポーズ。
産まれた場所が場所なら、羊を追い回す仕事をしてたんですね。
普通に見学してるのが何ともシュールです。



本日飛行機に乗って関空にやってくるはずのジュピターですが、
千葉県までの初めての一人旅で緊張したらしく、
おなかを壊してピーピーになり、
千葉で数日間滞在になってしまいました。
今はかなり回復してモリモリご飯を食べてるらしいですが、
犬屋さんとうちの都合により、
しばらくの到着延期です。


この写真が、現在の千葉でのジュピターだそうです。
(人間年齢だと3歳くらい)
おお、早速面長になってきているし、
ジェイより男っぽい顔つきになりそうな子だ…
何にせよ、ブリーダーさんと犬屋さんの予想通り、
絶世のハンサム犬になりそうです(親バカ)





こちらの写真は、4年くらい前の清里旅行での伝説のジェイ。
珍しくはしゃいでます(^ω^)
犬OKなカフェやペンションや牧場が多い素敵なとこだったので
ジュピターとも行こうと思います。




そうそう、この季節毎度のご報告。
今年も夏のお祭り受かりました。がんばるぞぅ。
じゅぴたを紹介してくださった、ブリーダーさん直結シェルティ&コリー専門の
同居犬紹介所さんです。
ttp://www.kawaii-koinuyasan.com/index.html
今はシェルティ流行らないから、なかなか出会えないので、こういうとこがあるのは助かります。
子犬と同居予定の無い方も癒されるので是非~。
ジュピターの動画はトップページの子犬写真からいけます。
店長さんのブログも癒されます。毎日色んなちびっこシェルティが見れるの。
シェルティもだけど、ちびっこコリーのモフモフ具合は必見。




ジェイが伝説の犬になって1ヶ月ちょい…

ちょっと早い気もしたのですが、次の同居犬希望者が
風呂敷包みを背にしてやってきます。

生後2ヶ月のブルーマールのシェルティ(♂)。
その名もジュピター。
はるばる宮城県のママの元から、飛行機に乗っての一人旅です。
関西空港からの道がようわからんらしいので、12日に迎えにいってきます。
ものすご訛ってて、大阪弁が通じなかったらどうしようかと思ってます。

生後4ヶ月くらいまでが、核になる犬格が育つ期間らしいので
色んな音楽を聴いたり、色んなものを見たり、色んな人に接したりするのがいいそうです。
ただワクチンが済んでないので、本格的なお散歩デビューはまだまだなんスよ。
お近くの方は、どうか会いにきてやってください。フワフワよ(^ω^)

ちなみに伝説のジェイはこの時期('94)、子守唄代わりに
BUCK-TICKのdarker than darknessと
ソフトバレエのMILLION MIRRORSを聴いて育ちました…
…よくグレなかったな…あいつ。

伝説のジェイさん。山梨県清里にて牧場見物中。


レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

