PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

20071219185048
無性にウナギが食べたくなって、昼休みに千日前のいづもやへ。
まむし上と肝吸い。うなぎをまむしと名付けた方は、やっぱあらゆる意味の取られ方を想像したからだろうか。
食べる前に撮れば良かったのに、写真は完食後である。
会社への帰り道、呼び込みやってたんで、元旦の生漫才番組公録の申し込みをNGKで記入。当たるといいなあと提出したら、横に吉本芸人男前アンケートが置いてあった。
ついでに挑戦。

…いざ「顔面だけで選べ」書かれると難しいもんですね。

結局「次課長の井上さん」と無難この上ない解答に。おもんない女だよ私は。
後で、顔的にはライセンスの藤原くんのが好きな顔面だったと思い出した。

でも、不細工を選べってのが難しいね。

私だけかもしれませんが、この年になると顔の造作がどうとかより、口が臭いとか、体のケアが全く出来てないとか、そっちのが不細工に見えるんだよな~
結局、人前に出てる人は垢抜けてるからなあ。

って、顔面ちゃうやん。

という、観光客?的なナニワな昼休みを過ごしました…

そういや今日は、睡蓮のアルバムが届く日ですね。
とムリヤリ藤井麻輝話でしめてみた(^ω^)
芸人さんネタが続いてますが、この時期毎年なんで気にしないでね。
M-1は関西ではオリンピックみたいなもんらしいです。
今年は職場がナンバなので、時間さえ合えば歩いて10分のbaseよしもと行ってたから
特に個人的にビックウェーブ!!ダイアン!!


で、知ってはる方にはもうすっかり有名なブログなんですが、
まだメディアでは取り上げられてないため、一応この地の果てでも紹介。
「井上と川島のこの世はでっかい宝島」
ttp://ameblo.jp/polunga/
こちらで先月末から、次長課長の井上さんと麒麟の川島君が
交換日記的なブログをやってはります。
吉本公式ならCASTVのはずなので、会社無関係な場所で個人的にって事なんでしょう。
芸人同士っていうより、アニメマンガゲーマーヲタ男子日記です。
めちゃくちゃ癒されます。
お二方のファンでない方もぜひ…
ただ…この私ですらうちの相方(現役ゲーム作り屋:井上氏と同年)に
こと細かく解説してもらわにゃ、意味不明のネタが多いくらいマニアックです。





彼らのブログの更新を待ちきれず寝て、今朝会社でこっそり見ました。
今までと違ってストレートな打球。
まともに脳天直撃で、画面が滲んで外注へのフォントの指定を間違えた。
朝なのにアイラインもマスカラも落ちました(T_T)



ドラマだよ。すごいよ。
かっこいいねえ。みんなかっこいいよ。
20071210185428
昨日、テンション高く応援日記書いたのに準決勝落ちですよ…きりんさん。
去年までの、川島くん実況漫才じゃなくなったら難しいのかなあ。

昨日うめ花スタンダードで観た5分漫才を、準決勝でもやったそう。
簡単に説明すると
「通販番組」という過去に彼らがよくやってるネタが始まり、そのネタ中にボケがツッコミに「お前俺の金パクったやろ」と言い出し、通販演技をやりつつも口喧嘩をアドリブ風に絡めていく、かなり複雑な漫才。
なんというか「麒麟リミックス」て印象。
まんまでも聞けるけど、元ネタと作り手の背景を知ってると余計にウケる感じ。

…賞レースに出すにはマニアック過ぎたのかな?

まあ…まだ決勝当日に敗者復活戦がありますので、23日は夕方からじゃなく昼間からテレビに張り付く事にします。近所の人、よかったら一緒に観ませんか?ファンダンゴTV。クリスマス会も兼ねて。チキン食べながら。

20071210000448
初めてうめだ花月に行ったら、最前列でした。ビギナーズラック?

もちろん9日夜M-1準決勝な、麒麟目的です。
声を大にして言いますが、今や正直大ファンです。
ネタ始まって、あっというまに終わってしまったんで「えぇッッッ!?」でしたが、時計を見れば5分ジャスト。
これは準決勝用ネタ見せだったんじゃないかな…

休日に梅田まで出た甲斐あり!

そういや今日は目の前2mで見れたんで、色々いらんことに気付けました。
川島くんは田村ターンの時、指のさかむけを剥いている…。
まあ、たまたまむけそうな皮があっただけかもだけど。
まさか、5分をさかむけで計っていたのか…!?



23日の決勝最終決戦で、ガッツポーズする彼らが見たいなあと心底思います。
スポーツ観戦とか趣味ではなかったし、運動部に所属した事も無いので、応援する気持ちとかあまりわからなかったんですが、今はちょっとだけわかるなあ…。
スポーツじゃないけどね。
20071206234730
今日はendsをアメ村のFANJ twiceに見に行った。
気持ち良く踊り狂った。ビリーキャンプ1巻を2時間やったような汗と脱力感。
いつもの仲間とライブ後の飲みも含めて、ビリ-より1000倍くらい楽しい。

endsを観た後はびっくりするくらい前向きになれる。
歌詞が自己肯定に満ちているからだ。
説得力のある声で指し示される心の空は、びっくりするくらい青くて美しい。

彼の歌を聞いて15年以上になる。
ボーカル遠藤さんは今日で40歳。
産まれてきてくれて、ありがとう。

写真は今年最後の近所の紅葉。
なんでこんなに赤いのかな?

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

