PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

20070822181535
自己主張しないと誰も気付いてくれそうにないので書く!

今日は誕生日でした。
上を向けばキリが無いけど。
世を人を怨むほど、酷い目に遭うわけでもなく。
特に大きな病気をするわけでなく。
幸せに過ごせた1年に乾杯。
丈夫に産んでくれた親に感謝。
笑顔を向けてくれた全ての人に感謝。

また1年よろしくね(^ω^)v
20070816151235
ちょっとフライングだが、誕生日プレゼントをもらいました。

イオンスチーマー、ナノケアプラチナとスポットクリア。
どんだけ必死やねん私。

3日試してみたけど、イオンスチーマーはすごーく効きます。スチーム当てた後は吸収が良いらしいので、ローションパック。
次の日肌がつるつるでした。夏だからファンデーション浮いて当たり前だと思ってたけど、ケアしたらしっかり乗るんやね…
もうちょい人体実験した後、結果報告します(`・ω・´)
20070814181723
これでは日記ではない、週記である。

8月3日。
劇団☆新感線の「犬顔家の一族」を見に行って来た。大阪人でありながら、実は新感線は初観劇。
天保12年~は観たが、蜷川バージョンだった。
橋本じゅんさんが割と好きで、彼のblogをたまに見てるのだが、そこにこの犬顔に関して、かなり「アホなギャグ満載」的な記述が。

そのとおりの内容でした_| ̄|○
シモネタ満載 というか主題。
私が観たのは大阪楽日前日だったためか元からなのか、どこまでアドリブなのか謎なくらいの大暴走(主に古田新太氏)
見終わった後は笑い疲れしてました。
何も残らないけど、これはこれで楽しいです。

東京公演始まったばかりなので、ネタバレはしちゃいけないなと思いつつ。
…長~いタイトルにネタが全部入ってます。以上!

そういや初生クドカンでした。
超細い!まあそれはいいとして、大槻ケンヂ氏とたたずまいが似てる気がしました。テレビで見てたらそうは思わなかったんだけどな。
あと、勝地涼くんがあの濃いメンツの中でなんとか一輪の花として咲いてらっしゃいました。シリアスな役しか見たこと無かったけどアホの子もいいですね…
彼の佇まいはキツさがやや抜けた藤原竜也くんぽい気がしました。気のせいかもしれません。

8月4日。
その翌日は、河内長野まで漫才を見に行ってきました。元気やな、私。
一番の目当ては麒麟!ネタは川島幼稚園でした。スーツは田村はアイボリーで川島はダークグレイ。ずっと観たかったのになかなか予定が合わなかったりチケットとれなかったりで、実は初ナマ麒麟。つかみの「麒麟です」はスピーカーからだと低音ヴォイス過ぎて音割れちゃうんですね…。「ぶぶびです」にしか聞こえなかった。あと、テレビで見慣れてる人をナマで見るといつも思うこと「細!」が第一印象。特に川島くんのほう。なんでよしもと男前ランキングで2位なのかしらと疑問だったのですが、ナマで観たらちょっと分かった。仕草や雰囲気が男前なんですねー、川島君は。
ホリプロコムと吉本の若手合同イベントだったので、関西ではあまり見た事無い若手さんも沢山でてましたよ。ちなみにトリはホリプロはスピードワゴン、吉本はサバンナ。

中でもオキシジェンというコンビが凄かったです。漫才にプロレス技が組み込まれてるんですが、君らどんな運動神経!?てくらいの身体能力。見た目は普通っぽい眼鏡君と茶髪君なので余計びっくり。相方を首の周りで何周も大回転させちゃうんです。ちなみにマットは引いてません。飛び蹴りしたら床に墜落です。怪我が多そうだわ…。
でも、ぜひぜひまた観たいなあと思いました。ファンになっちった(^ω^)

それ以外はずーっと製作の日々でした…
印刷屋に出した分はどうやら刷ってもらえたようです。ギリギリだったみたい。
でもまだ終わってません。
もうちょい頑張ります。
堺南たん先日はありがとう!!君がいなかったら仕上がらなかったよ!!

…こんなに辛いのに辞めずに毎回やってしまうのは、おそらくドMなのでしょう…


8月ですよ。あいかわらず光陰矢の如し。
ぼんやり生きていてはいけない…。己を戒めなければ。
写真は4月に行ったグアム。ここで今年の私の夏は終わった。

さて櫻ちゃんからバトンをいただきました。
修羅場には現実逃避よね(`・ω・´)シ


コスメ de バトン

Q.あなたのお名前は
レンヂ

Q.年齢と肌質教えてください
オダギリジョーと同い年。肌質は普通。

Q.好きなコスメブランドは
最近アルビオン

Q.これぞmy殿堂入りコスメは
アルビオンのパウダー。
化粧後の時間経過で毛穴目立ちが気になってた時、ぱん太嬢におすすめしてもらいました。
彼女いわく、最近のファンデは粒子が細かすぎて毛穴に落ちちゃって余計に目立たせる原因になるそうで。ファンデよりは粒子が大きいパウダーを仕上げにはたくと表面の凹凸が少なくなるんだって。やってみたら現にそうなりました。あの時はありがとうね。

Q.初めてメイクしたのはいつですか
おぼえてません。自分のメイク道具一式は18の時に母が揃えてくれました。
元BAだったので、そのへんは母として娘にしてやりたかったらしい。
母がよく言ってたのは「大人の女がノーメイクで外出するのはマナー違反」BAっぽい。
マックスファクターのBAだったくせにカネボウで揃えてきたけどね。

Q.メイク前とメイク後では顔が違いますか
昔は変わらなかったけど、ここ数年違う気がする。年か。
たいしたことしてないけどなあ。

Q.メイクのお手本にしている人は誰ですか
あまりにも流行遅れ顔はだらしない気もするので、たまに雑誌見て研究します。
なもんで、誰と言うわけではないです。
最近目の下にもアイシャドー塗るのがブーム。誰でも山田優ちゃんに!(無理

Q.メイクに毎朝何分かかってますか
10分

Q.何を基準にコスメ選びますか?
お友達のアドバイスと己の美学。使い心地と持ちと値段との兼ね合わせ。

Q.基礎化粧品教えてください
化粧水…二ールズヤード・レメディーズの薔薇水、アヴェンヌ、ロートの極潤
乳液…二ールズヤード・レメディーズのフランキンセンスローション
美容液…ソフィーナのポーアゾーンケア

Q.肌メイク(ベース)
下地…アルビオンのエクサージュ夏用
ファンデーション…アルビオンのエクサージュ夏用パウダーファンデ

Q.アイメイク(アイブロウ含む)
アイブロー…マキアージュ
アイシャドー…マキアージュとアナスイのアイグリッタークリームゴールド
アイライナー…ボビーブラウンのジェルかKATEリキッドかマキアージュのリキッド。汗かいても落ちないのはKATE。
マスカラ…インテグレートの下地、マジョリカ、インテグレートのトップコート
下地とトップコートでおいらの短いまつげが増えました。

Q.リップメイク
マジョリカの口紅&グロスは小さくて携帯に便利。

Q.ネイルをしてますか、している場合はどんな感じですか
修羅場以外ではやってます(だから今は塗ってない(ToT))。
基本フレンチ。爪保護のため。ポール&ジョーかシャネルが長持ち。

Q.今までのメイクの失敗談を教えてください。
化粧覚えたての頃、下地に日焼け止め使ってて写真撮ったら反射で白塗り。
おかげでソフバ1回目解散時の写真の私の顔、オール暗黒舞踊団(ある意味正解)。

Q.愛用香水は
コムデギャルソン。何種か使い分け。人とかぶらないしお香みたいな香りで好き。

Q.チープなのに優秀コスメ教えてください
KATEのアイライナー。油性ペンかってくらい落ちない。
インテグレートのマスカラトップコート。絶対にじまない。
アイメーククレンジングで落とさないと何日もついてる。こわい。

Q.逆に高すぎだけど効果大なコスメは
今はお金ないのでよほどでないと買わない。
起きたら山本耕史の肌になってる美容液とかあったら5万出す。

Q.ポーチはどこのを愛用してますか
イチゴ柄のを最近雑貨屋で買いました。かわいい。

Q.中に入れるコスメ以外のもの教えてください
ばんそこう、胃薬、頭痛薬。
二ールズヤードのロールエナジー。疲れた時に嗅いだり塗ったり。

Q.こりゃ失敗なコスメは
忘れた…でも男の人の海外土産の口紅ってひどいよね(笑)

Q.コスメどこで買ってますか
ドラックストア、デパート、通販、専門店

Q.友達のメイク気になりません?
気にする。メイクし討襪慮?蕕譴襪侶?い世韻標?襪里蝋イ?

Q.いくらまでお金かけられますか
その時の経済状況に応じて。たまにエステに行くのも気持ちいい。
若い頃毎月お金かけてたのに今より肌汚かったなあ(´・ω・`)

Q.ボディケアなに使ってますか
二ールズヤード・レメディーズ。
安いしいいよ、自然療法。ロンドンだともっと驚きの安さ。
あとビリー。あれも一種のケアだと思う。

Q.BAさん どこのBAさんが好きですか
最近アルビオンしか行かないからよくわからん。ネット通販便利よ。

Q.あなたにとってコスメとは
元の顔に戻す術。スッピンは仮の姿なりと心に刻め。

Q.次に回す人
やりたい方どうぞ~
個人的に夏ちゃんのが参考に見たい。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

