PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

3556147_1691389082_143large.jpg
前世、魚だったの?というくらい水が大好きな人。
水を見るとどこにでも入ってびしょ濡れになってからの
「必殺チャイルドシートずぶ濡れ」が得意技(-"-)


よし!オムパンマンに変身だ!!!
帰るときはオムパンを履き替えるのだ!!

必殺技封じに成功。


問題は全身ビッショリ攻撃…。



夏のお出かけはタオルと着替えフルセットを持って出るしかないか…( ´ ω ` )


戦え!オムパンマンと戦え!!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

ウロウロと家の周囲を散歩していたら
おじいちゃん3人組にナンパされるコーリン。

水たまりのミズスマシを教えてもらい「おー!」と声を上げて喜んでたら
畑にいたおじいちゃんが
2012 05 18_3086
大きないちごをどっさりくれました。

あ、写真は家で洗った後ね。


いちごが大好物の人。
2012 05 18_3085
おいしくいただきました。
太陽をいっぱい浴びてるからか、すっごい甘かった~(*´∀`*)



路地いちごがいっぱい実る頃、スーパーのいちごって消えるよね。
ハウス栽培だからかな?



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
カチャカチャカチャ
2012 03 19_2869
初ツイートなう。


うっかり椅子を置いたまま席を外すと、パソコンを勝手にいじられます。
足、浮いてるで…




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
ここんとこ雪のちらつく日もあったりなので、あまり長時間外で遊べなくなっております。

そういう日も安心。
うちのちっさい人が、何やら新しい遊びを考えついた様子。



BGMは年末の黄金伝説ですが気にしないでください(笑)


いい迷惑かと思いきや、イオがね、いい遊び相手になってくれとります。
…多分この人たち、精神年齢が近いんだろうな(笑)

ジュピター兄さんはもうちょい大人なのでしょう。





メモ
身長75cm突破。
1人ですべり台を上がって滑る。
「アンパンマン」「いやだ」「ないないばあ」「がたんごとん」
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
最近、段ボールに入ったミニサンタが届いた。
3556147_1439249925_68large.jpg
箱から出てきたサンタの写真



このサンタ、先日来たうちの親から手編みの帽子とマフラーをもらってた。
201112091443002.jpg
大きい帽子はさらに小人感をアップします。


さらに
201112091445000.jpg
ゴーカイジャーのブーツももらっていた様子。


サンタのくせにもらうばかりのミニサンタ。


3556147_1433778873_174large.jpg
イヌ兄さんたちとは微妙な距離感で遊ぶミニサンタ。
たまに絡みます。




あっちゅうまに冬ですねえ~





メモ:先週から突然沢山ご飯を食べるようになる。
   奥歯が生えたせいか?
   モリモリたべるがBNPのまま、引き続きラキソベロン投与


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
もう?やっと?1年!!
コーリン1歳のお誕生日!!!!



1年をメドレーでお送りします♪


生後1カ月
201009.jpg

生後2カ月
201010.jpg


生後3カ月
201011.jpg


生後4カ月
201012.jpg


生後5カ月
201101.jpg


生後6カ月
201102.jpg


生後7カ月
201103.jpg


生後8カ月
201104.jpg


生後9カ月
201105.jpg

生後10カ月
201106.jpg


生後11カ月は撮り忘れましたの…(泣)なもんでプール写真
201107.jpg


そして本日12カ月=1歳!!
201108024.jpg
出かける前に慌てて撮ったので、ポーズがムチャクチャ(笑)





あらためて並べて見たら…人間になってきてるね!!(笑)
まだ2足歩行しないので、こっからもっともっと人間になっていくのでしょう。

これからも、楽しみながら、勉強しながら、一緒にやっていきたいと思います。






お誕生日会。
先日、ジイジとバアバがケーキ持ってお祝いに来てくれましたの。

201108021.jpg

最近覚えた拍手を真剣に披露するコーリン。


201108022.jpg
ケーキを目の前に超ニッコニコ!


あ、このケーキは合成です。
こんな近くに置いたら即座にひっくり返しますからー!




201108023.jpg
産まれて初めてケーキなるものをバアバに味見させてもらうコーリン。
神妙な顔。
この後、パクパク食べ出したので、鬼ハハがストップ!!
普段は超少食なのに、甘いものは止まらないんだよね~







んで、本日。
誕生日当日です。




いつものように、家で過ごすのも寂しかったので、急きょ
201108025.jpg
海遊館に来てみました。

平日だから大丈夫ーと思ってたけど甘かった。
かなり混んでた。
土日は阿鼻叫喚の混みっぷりなんだろうなあ。さすが夏休み。


コーリンさんとマンタさん。
201108026.jpg
動き速いし、魚なんか目に入らないかなーと思ってたけど
意外と興味持って、じーっと見つめてました。

記憶の片隅に残ればうれしいなあ。



コーリンさんと最近復活したジンベイさん。
201108027.jpg
海遊館はイルカショーとかやってないんで、
彼が、もうちょいレジャー楽しめるようになったら、
ショーやってる水族館に足を伸ばそかな。






いっぱい遊んで一緒に成長しようね、コーリン♪

産まれてきてくれてありがとうね。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
いよいよ明日で1歳ですよー。
長かったような短かったような…。

とりあえず、あの長ーくて痛ーくて苦しかった日が、もう1年前だなんて…。
ウソミタイ。




下のは、先日撮った動画。
じーちゃん(私の父ですが)がくれた、お気に入りのダンシングネコ型ロボットとKRN。
彼は、動きが止まっちゃったものにはチュウすればいいと思ってるフシがあります。
そんなこと、どこで覚えたのかね。




チラチラ映るとーちゃんと毛ずねは見なかった事にしてください。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
知らん間に1カ月以上更新してなかった…。
ついツイッターやmixiのつぶやきのが楽チンで…(笑)

結構これ見て過去の事思い出したりもしてるので、個人的なメモとして書いておかねば。




今日は1歳前検診に行ってきました。
私が住んでる市は、1歳までの赤ちゃん検診は「生後1カ月」「4カ月」「9~11ヶ月」
以上3回。
4カ月は団体でしてもらう検診だけど、今回のは個人でお医者さんで受けます。無料券だけもらうの。
この無料券が1歳になると無効になっちゃうので、ギリギリに行ってきました。


体重:8755g、身長:70.3cm、胸囲:46.6cm、頭囲:46.0cm

4カ月の時から体重は2kg弱、身長は10cm弱増えてる。
ここ最近のハイハイや伝い歩きなんかのハードな運動で、体重はあんまり増えませんな。
そのほうがいいんだけどね、抱っこするの大変になるし。
でも、3400gくらいのビッグな新生児だったので、ちょっと拍子抜け。


今のところちょっと小さいけど、余裕で標準枠内。
診察所見も全て問題なし。
順調に大きくなっております。ごはん食べないくせに(笑)

ちょい前はパンしか食べなかったコーリン。
最近飽きてきた様子。
今はトマト味にハマってるコーリン。
ご飯もトマト味にすると食べます。
チーズ乗せるとさらにウマウマ。
もっと言うと、マカロニをトマト味にしてチーズ乗せると野菜入っててもウマウマ。

どうやらこの子の中身はイタリア人らしい(笑)




さて、写真が1個も無いのもなんなんで、最近よく入れてるプール写真。
5_20110712.jpg
最初は少しだけ固まってたコーリン。


1_20110712.jpg
すぐ慣れてバシャバシャ遊びます。
生後1カ月の頃から、頭からお湯かけてシャンプーしてたせいか、水怖がりません。
シャワーから水を直飲みできる0歳児。

3_20110712.jpg
ワキに水鉄砲当てるとウヒョウヒョ笑っております。


2_20110712.jpg
水嫌いなジュピタにとうさんが水鉄砲を当ててたら、何故かイオが文句タレしだしました。
外野がうるさいので驚くコーリン。


6_20110712.jpg
コーリンに言い訳するイオと、とうさんに苦情を言うジュピタ。




毎日暑いけど、コーリンとイヌにいさん達はこんな感じで遊んでます。
そのうちハハも一緒に水浴びしよっと…。







メモ:離乳食3食。ムラはあるけどそれなりに食べる様に。
トマト味大ブーム。和食は嫌い。
7月6日に3秒ほど何も持たずに立つの成功。
「パイ」「いけません」「おいで」「ボーノボーノ」を理解する(イタリア人か)。
女子高生に囲まれてカワイイカワイイ!言われて照れまくる。「照れ」という感情が出てきたようだ。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
アップが遅れに遅れておりますが、10ヶ月目の3匹です。

ムダにエラそうなコーリン。
1_20110622231503.jpg

ああ、ジュピタがピンボケに。
最近ね、高速ハイハイで移動してきてのしかかってくるコーリンを
ジュピタは敬遠しまくってるんですわ…。
1度「ワン!」とコーリンに吠えたのを、私が怒ったからかなー。
うっかり声が出ちゃったのを怒られるって、ジュピタにしてみてりゃ災難でしかないもんねえ。
そのうち仲良くなってくれればいいなあ。

ちなみにイオとは仲良しさん。



もう一回パチリ。
2_20110622231512.jpg

イオが下向いてるけど、まあよしとしましょ。

しっかり腰が据わってます。
寝転んだ状態から起き上がって座ることもできるようになりました。
だからたまに夜中、暗闇で座っててビックリすることもアリ。




メモ:69.5cm 8.7kg
・離乳食3回。手づかみ食いを要求。
・ウンコがいきなり大人っぽくなった(笑)
 大きさといい色といい丹波の栗みたいなウンコ。
 ごはんをよく食べると沢山産む。当たり前か…
・たまにバイバイみたいな事をする。
 よその人に愛想笑いするのが上手に。でもそういう時は目が笑ってない。
・おかあさんといっしょのダンスをマネする。
・6/17~つたい歩き



「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
1_20110607094254.jpg
初節句あまりにも何も無く(だんな実家に行ったけど特に何も無かった…)このままじゃ
あまりにもつまんないので、以前撮影してもらった愛写館さんへ。


実はデジタル撮影限定でデータのみ購入だと3000円フェア開催中!!!
閑暇期なのかな~。でも半額は嬉しい!
フィルム撮影に比べると落ちるけど、何も無いのとでは雲泥の差。

ちなみに衣装持ち込み(笑)
愛写館さんはコスプレ系の服は無いんです。
鯉のぼりも背景にと持ち込んだんだけど、結局鯉のぼり無しの自然光撮影バージョンに。

スタジオ撮影含め、機嫌悪男だったので笑顔のショットは1枚も無かったけど
赤ちゃんらしいポーズで、上出来上出来!!






メモ:撮影中本当に機嫌悪男さんで、スタジオ撮影に続いてのこの自然光椅子撮影で
もう限界だったらしく、椅子の肘かけにつかまって逃亡しようとしたコーリン。
…これが初めてのつかまり立ちになったとさ。5月16日。



「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

