PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。


つい最近臨月ブログ書いたとこなんですが、5月5日の23時55分、無事に長女が産まれました!

コーリンを上回るビッグガール!3672gです。

破水から始まったんで、どうなることかと思ったんですが、まあ結果オーライ(^O^)

破水なう~陣痛なうをずっとTwitterで実況してたんで、記念にブログにコピペしとこうと思ってます。
出産当日、妊婦は何を考えてるのか…壮大なドキュメント!


続きは退院してから!


写真は産まれたてさんです。ホカホカよ

誕生日会は近所のトンカツ屋の巨大エビフライと生中で!!
気持ちよく食べてたら、息子と手洗いに行ってた旦那が転倒。
肩車の息子は放り出され、巨大なたんこぶ作ってギャン泣き。
あわてて帰ってきました…

先日、焼肉屋さんデビュー。
七輪で焼くお店だったんでチビッコはすみっこに配置。
塩タンカルビハラミロースもりもり食べて、
最後は名物ホルモンラーメンでしめた肉食1歳児。


この写真も肉を見てるよね…




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

本日、結婚式より10周年。

だんながサプライズで小さなケーキを買ってきてくれました。

わーい!とテーブルに置いて油断してたら後ろでドサッ。



ケーキ箱が床にダイブ!!!!!!!!!
突き落とした犯人が持ち去ろうとしてるのを確保。


味は変わらんからええか…(´Д`)



何とか無事?に10年迎える事が出来ました。
20年は…さあ、どうかな(´∀`)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
あけました!!

moblog_a4ed6119.jpg

1日は、家族で家の裏山の寺に登っていって(イヌは激坂の牽引担当)、
国宝の薬師如来さんを拝みにいったり。

2日はじーちゃんばーちゃんがカニとおせちを持ってきてくれたんで食べたり。

3日はだんなにコーリン預けて大阪駅にバーゲンと言う名の狩りに出かけたり。


そんな正月を過ごしておりました。




正月早々ぐちゃぐちゃな家。

moblog_4c8c2b04.jpg
おもちゃちらかし王子はちらかすのが仕事らしい…


moblog_cbd3a887.jpg
積み木が飛んで来ようがソファーが破壊されようが動じないイオ。


今年もよろしくお願いします(^3^)/




SBCA0091.jpg

コーリンは暮れ以来、つきものが落ちたように食いキャラに変身し
モリモリ食べるようになった。

1歳5ヶ月としてはフツーの量かもだけど、1食にミニおにぎり3つだったのが
子供茶わんに1杯食べるレベルになったので、逆に心配なくらい(笑)

食べるようになって、急にオパイも求めなくなり
夜中2時間おきに泣いてたのも改善。

このまま卒乳を目指しまっせ!!



メモ
歯:前歯上下8本奥歯上下4本、計12本。
体重:10kg突破。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。



こうりんは
こうげきが4
すばやさが2
ぼうぎょが1あがった

安乗崎灯台なう
動けない頃はイオのが息子を気にしてたんだけど、最近は断然ジュピタ。
3556147_1329917207_147large.jpg


ハイハイで暴走するコーリンを見張ってるのかなと思ってたら
最近はコーリンもジュピタに寄っていくように

moblog_d5f6a073.jpg




ちょっと嫉妬しちゃうわ。




イオは我関せずで昼寝中。
201109211504000.jpg





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

クロワッサンが焼けたなう。
本日もKRN(コーリンです)、朝からゴンゴン遊び、ハハが洗濯物を干してる間に
汗だくで行き倒れ。



最近流行ってる遊び



大型おもちゃ「やりたい放題」をひっくり返す事。




お風呂で使ってないお風呂用拘束椅子もひっくり返す。






この2つの遊びから、KRNからのどんなメッセージを悟ればいいのか…。
わかった人、教えてください。








本日のガガ様(3日目)


肩が凝ってるっぽい。
もうね、食事と散歩の時は外してます。
外したらワンちゃんは絶対付けさせてくれないよ!って言われたけど
首差し出して、付けさせてくれるし(アホなんかな?)
これ付けてたらウンコしないし。
別の病気になっちゃうよ。





東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

