PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

恩犬のメルモさん。
16_20110527202417.jpg
えりぱさんとこの長老美コリー、メルモちゃん。

なんで恩犬なのかというとね、ジェイを亡くしてペットロス真っ盛りの私が
あんまり見たことなかった犬ブログを検索して、真っ先に心に飛び込んできた
えりぱさんとこのブログ。
当時そこにはシェルティ1匹とコリー1匹の生活が記されていてね。
多頭飼いなんて考えもしなかった私の頭に「シェルコリ生活…素晴らしい!!」と
ハートにズキュンしてくださったのです。

つまりメルモさんがいなかったら、イオは我が家にいなかったと。
そういうわけで、メルモさんは恩犬なのです。



そのメルモさん(驚異の15歳9ヶ月)が倒れたと聞いて
1度しかお会いしたことないくせに、えりぱさん家に会いに行ってきました。


メルモさんは手厚くクッションで支えられてました。
2012082601.jpg
「あんた誰~?」と鋭い眼光。
目力ハンパない!
えりぱさんがおっしゃる通り、立つのをやめただけで威厳はそのまんまでした。


また会えて、ほんまにホンマによかった!




えりぱさんがビールを勧めてくださったので、メルモさんを肴に昼ビール。
色々話してるうちに、メルさんはプスープスーとイオと似た寝息を立てて
ねんねされました。
2012082602.jpg
ちょっと口あいてるのもイオと一緒だ~。



おうちの場所はもう覚えたので、また突撃しようと思います。ふっふっふ

またお邪魔するね!ランちゃん!
2012082603.jpg
うちの若いオス連れてくるね!
誘惑してあげてね♡






一方その頃家では
2012082604.jpg
コーリンが庭を水責めにしていました。


今日確認したら全身蚊に刺されてたよ…。そらそうや(;´Д`)


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
ちびギャングがリビングを支配しているので
いぬ兄さん達の食事場所は、キッチンです。

2012 05 15_3094
ゲートがついてるので、ギャングにごはんを横取りされることなく
落ち着いて食べることができます。


ただ
2012 05 15_3095
イオは幅いっぱいいっぱい(というか斜めにならないと無理)。
ギャングが落ち着くのはいつのことか…。

ごはんは朝晩決まった時間だからいいんだけど
飲み水もギャングが水遊びするのでキッチンなんだよね。
これからの季節、マメにキッチンに入れてあげなくては…
テラコッタ床が冷たくて夏は気持ちいいので、
水が大好きなイオはキッチンに住み着くかもしれませんが。


イヌチームがキッチンに入らないようにとつけたゲートだったのに
イヌチームを守るゲートになるとは!!!(-_-;)






ジュピタは食べるのに夢中すぎて顔もあげない…

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
ちょっとね、ブログさぼりすぎたので、さかのぼりで書いております。
未来用メモ兼ねておりんす。


5日は花園公園へ。
ラグビー場のところね。
無料で巨大な遊具公園とドッグランがある、まさにうちのような
犬と子供がいる家庭のためにある公園。

2012 05 05_3136

さすがGW。
駐車場が満車で待ち時間が出来たので、寝ちゃったコーリンと
ドライバーのオットを残してジュピイオとお先にドッグランへ。


2012 05 05_3139
もうこれ30分くらい遊んだ後の写真ね。
ジュピが「あちーっ」って顔になっちゃってます。


深北緑地といい、花園といい、ドッグランって小さいイヌばっかりが遊んでるイメージ。
一緒に走りがいのある大きいイヌに、なかなか遭遇できないのです。
大抵うちのイオが一番大きい。

でもコリーってラッシーのせいか「やさしくてかしこい」イメージが先行してて
小さいイヌのオーナーさんにも好かれます。
先人ならぬ先犬ラッシーさんの打ちたてた金字塔やねえ。ありがたや。

ま、ほんまに優しいですけど(賢いかはさておき(笑)



んで、駐車場に入れ終わったと連絡をもらい、そろそろ惰性で走ってたジュピイオに
声をかけて子供公園へ。


2012 05 05_3138
この写真だと空いてるみたいですがすっごい混んでるのよ。


大きいすべり台なんかは長蛇の列。
動物は入場禁止なので、遊具公園の周囲をジュピイオ連れて行ったり来たり。
コリーは珍しいみたいで、子供の触らせて触らせて攻撃に遭いながら
探したけど見つからず。
近所のお花畑で待ち合わせ。

2012 05 05_3135a
お花畑の似合うオスもふもふ2個
2012 05 05_3129a
あちーね。



と、向こうから下着シャツの小さい人が。
2012 05 05_3132a

小さい人は散策に忙しそうで、ジュピタに構わず走りぬけて行きましたとさ。
2012 05 05_3131a





その後。
2012 05 05_3128
さすがのジュピタはすましてるけど、イオ撃沈。


2012 05 05_3127
ふごー。




いっぱい触ってもらったんで、サービス疲れかな(^ω^)


東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
4月12日はジュピターの誕生日!!
おめでとーう!!
ここまで健康優良児でいてくれた事に感謝♥
これからも健康優良児なジュピタでいてね!

誕生日、実はうっかり忘れてたのね。
シュークリームを作ってお祝いしましたよ!


初手作りシュークリーム。
ポイントは、焼きあがるまで絶対オーブンを開けない事、らしい。ほほう。

ドキドキさせるなあ~



どーん。
0421_1.jpg
膨れた!!!!!
こちらのレシピにお世話になりました。

ただね、記事のてっぺんに切れ目を入れるの忘れちゃったんで、
てっぺんが板状に焼けてもーて、その下が膨れたのです。
で、ひっくり返したらこんな感じ。
無問題無問題。


作って置いたカスタードクリームを詰めて
2012 04 21_3180
できあがり~。
9個も出来ました。




さて、お誕生日=犬が甘いものを1個大人食い出来る日、な我が家(貧しいとか禁句)
おまちかねです。
0421_2.jpg
まてやでー
0421_3.jpg

0421_4.jpg
↑ジュピタは欲しいものから出来るだけ目を反らすタイプ、イオは凝視するタイプ(笑)



さあ、めしあがれ~
0421_5.jpg
上の皮からいただいて~とゆっくり食べてると

鬼っ子が!
0421_6.jpg
やべっ!!と逃げ出すジュピタ


こんだけ離れれば安心だぜ
0421_7.jpg
ジュピターうしろうしろー

ふーモグモグ
0421_8.jpg
ジュピタ!逃げて逃げてー!!

はぐはぐはぐ!んがぐっぐ!!
0421_9.jpg
ギリギリでおいしくいただけました。
誕生日なのに急かしてごめんね。



その後、コーリンもジュピタお誕生日のおすそ分け。
0421_10.jpg
ください。
いやだよぉ~だ

くださ…ウワッ!!
0421_11.jpg

0421_12.jpg
クリームでネトネトの手で拒否られたイオでした。


幼児ってドSよね~('A`)







東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。


ジュピタにジャレ噛みされて出来たカサブタが痒くて、背中を掻きむしったイオっち。
傷口が真っ赤に炎症しちゃったので、あわてて病院へ。

背中を剃られ、病院にあった一番大きなエリザベスカラーを付けることになりました(´`)

「笑ったらわんちゃんは傷つきますから、笑っちゃダメですよ!」
と言った先生。
「イオくん!レディガガみたいでかっこいいね!!」



(´Д`)



診察室、看護婦さんもみんなでレディガガコール。


「かっこいー!」
「レディガガ!!」
「ガーガ!ガーガ!」




(´Д`)





イオ、ガガ知らんし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
5月21日。
滋賀県は琵琶湖のほとり、ホリデーアフタヌーンで、えりぱさん主催のコリシェルチャリティBBQオフ会が開催!
お誘いいただいたので、うちは家族総出で行ってまいりましたー!

今回長いでー!!



ジュピイオきょうだいは、オフ会産まれて初参加!
コーリンはアウトドアイベント初参加!
これは気合入るぜ!!と、いそいそ用意して行ったのに、肝心なカメラを忘れ…
自分とだんなに舌打ちしながら、携帯電話のカメラでよたよた撮ってみたり。
シャッタースピード遅すぎるケイタイカメラでは、走りまわるワンコロを終えるはずもなく
目に焼き付けるしか…と思っていたら…
Miyuさんというカメラ女子様が、あんたプロやろ?という腕前で、素晴らしい写真を撮影しててくださってました!
300枚以上も!!女神さま降臨!

そんなわけで今回のこの記事、大半がMiyuさんのお写真です。
いつものうちのブログとは違う感じ、とっくりと見てってください。
へっぽこケイタイ写真も混ざってます、すんません。



ドッグラン大好ききょうだいジュピイオ。
ちょっと酔うからクルマ嫌いやねんなジュピタも、ランに出るとすぐこんな顔。
19.jpg
ここ初めてのドッグランやわー。芝生サイコー


芝生いいなー。
12_20110527202334.jpg
ひろいでー



で、もちろんチャリティもBBQも大きな目的だったんですが!!

今回の最大の目的。
それは、えりぱさんとこのメルモ様に会うこと。
メルモ様は、御年14歳。
ラフコリーでは驚異的な生存年齢です。
そして美貌!
うちがコリーと住もうと思ったきっかけ。
それが、えりぱさんのブログとメルモ様でした。


メルモ様、同居の末っ子ゆらちゃんと一緒にご入場。
16_20110527202417.jpg
もうまるで、シシ神さま!!!(@もののけ姫)

メルモさんが歩いてるよー!歩いてるよ~!!と近寄りたいのに遠くから見ていたい気もする私。

イオ、そんなん関係なく水を飲みます。
2_20110527202222.jpg
でも、メルモさんに譲ります。いい子です。


オフ会なので、沢山の可愛いコリシェルに出会えました。
こんなに見たの、1回見物に行ったコリーとシェルティのショー以来。


ジュピタみたいな重量級シェルティをいつも見てるので、
パピーに見えちゃうスラッとした子たち。
18.jpg
先代ジェイもデカシェルだったので、だんなはこんなシェルティもいるんやと驚いてた。


えりぱさんとこのランちゃんと、Miyuさんとこのカフェくん。
17.jpg
熟年ナンパの瞬間でしょうか。


どーんと大きなコリー、ジャイくんから
8_20110527202305.jpg

7_20110527202258.jpg
ビッグスマイル!!


お外デビュー、もしかして今日じゃないの?っていうくらい小さいパピーちゃんたち。
10_20110527202318.jpg
美形!しかもカメラ目線!


ずっとおにいちゃんから離れない、ジャンピングシェルティあおちゃん。
5_20110527202243.jpg
見るたびずっと飛んでた。羨ましい身軽さ!


全国的にこの春一番の気温をたたき出した、この日。
暑がるコーリン。
4_20110527202237.jpg

せっかくだからおしゃれしてったのに、暑すぎて着いてすぐオムパン一丁。
20.jpg


BBQタイム。
1_20110527202214.jpg
肉あり、海の幸あり、ささみ(犬&ヒト用)あり、シカ肉どっさり、エンドウ豆どっさり。
このシチュエーション…ビール旨すぎるでしょ!!!
ああ、オパイ製造中のこの身を恨みまくり(T0T)
もちろん飲みませんでしたわよ…。
オパイ取り外したかったわー!!!



BBQ中は小さいランに隔離してくれる用意周到なこちらの施設。

でもまあええ匂いしまくりやもんね。脱走してBBQに乱入したくなるよね。
9_20110527202312.jpg


ジュピタが来てたとは知らなんだ。
15_20110527202410.jpg


14_20110527202402.jpg
屋根の下が好きな子もいるみたい。


人間の腹ごしらえが終わって、またランへ。
黒シェパードさんが来てました。
子犬たちに、犬の交流とはこうしてするんやでと教える子。
11_20110527202327.jpg


あち~
6_20110527202251.jpg
緑の箱ではイオだけが水浴びしてました。
やっぱコリシェルって水は嫌い?イオが変?


ランちゃん(熟女)にアピールをしてたジュピタ。
最初は嫌われてたものの、徐々に好感をもたれたジュピタ。
好かれると何故ヒくんだ、きみは。
3_20110527202230.jpg



モデルさんが本日の施設をバックに撮影。
13_20110527202354.jpg
Miyuさんとこのぼっちゃん達。さすがすぎる。




会は途中だったんだけど、コーリンが夕方グジグジモードになると大変やっかいなので
早めに帰らせてもらいました。
散らかして食い逃げ(>_<)
ほんますんませんでした!!!



こんな感じで初の犬オフ会。
暑かったけど、楽しかった~!

コーリンがちゃんと歩けるようになったら、もっと楽しめるかな~。



「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
今こそお国のためにがんばれ西日本。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
本日、ジュピターが3歳になりました!

1歳、2歳とパンケーキでお祝いしてきましたが…

今回はジャーン!!
3_20110412234911.jpg
バースデーケーキならぬ、バースデー肉!
ジューシーな鶏モモ肉500gを、ジュージュー炒めてみましたよ!
酒池肉林!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大人の誕生日会です。




さて、いつものごはんは、カリカリフードに大さじ半分の煮込みミンチがトッピング。
ジュピイオは、こんな大量の肉ご飯は見た事ありません。





ハッピーバースデージュピターん♪

さあ!めしあがれ~
5_20110412234941.jpg
見たこと無い量のお肉にとまどうジュピター。
嗅ぐばかりでなかなか食が進みません。



は~うまうま
4_20110412234920.jpg
自分の誕生日でも無いのにガツガツ食ってるイオ。



我に返ったジュピター。
6_20110412234950.jpg
モリモリ食べ始めました。

結果、イオが食べ終わるのとほぼ同時に終了。



来年は牛肉でお祝いしようかな。
食費に余裕があったら…ね(ToT)





jupiter02_20110413000253.jpg
こんなチビッコだったジュピターは


7_20110412235004.jpg
こんな立派な大人犬になりました。


イオとコーリンのよき兄としても成長しました。
8_20110412235035.jpg
でもふたりきりになると、ぽよぽよになって甘えるジュピタん。
これからもよろしくお願いしますね♪





ジュピタは、ここ最近はコーリンとモソモソと会話してます。
ジュピタが赤ちゃん語が出来るのか、コーリンが犬語が出来るのか気になります。
9_20110413001227.jpg





「こんな時こそ、被災地でない地域は自粛より消費!!」派です。
不愉快だったらすんません。
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
フワフワでサラサラでちっこい目がかわいいイオ…。
11_20110307123350.jpg
フワフワ…



今日の昼、そんなイオが旅立って行きました…


















3時間後

⇒続きを読む

5日の土曜日は天気が良かったので、家族総出でピクニック~

こういう場合、うちはいつも深北緑地のドッグランへ行くんだけど
ちょっと足を延ばして花園中央公園へ。

あの有名な花園ラグビー場のすぐ横の公園で、無料ドッグランも併設。
やるな!東大阪市!!
深北緑地ドッグランとは違って、林エリアも山エリアも無いだだっ広いグラウンド。
寒い日や暑い日はちょっとしんどいかも。


あはは~
1_20110307123220.jpg
まてよ~


うふふ~
2_20110307123228.jpg
まてってば~


広くていいな~イオ~
3_20110307123237.jpg
にいちゃんまて~


たのしいな~
4_20110307123246.jpg
あはは~



あははうふふと笑いながら走り回る面長犬兄弟。



もちろん交流もします。
5_20110307123256.jpg
女子ゴル姉妹にごあいさつ。


ちびっこ犬と人間のちびっこにもごあいさつ。
6_20110307123308.jpg
相方はコリーですが、ぼくはシェルティです。17kgありますが。




ここで、フリスビーを投げる少年と意気投合。
お互いの名前も知らない2人は、一心に練習を始めました。
8_20110307123324.jpg


7_20110307123316.jpg


9_20110307123331.jpg


10_20110307123339.jpg


子ども特有の「同じ事飽きずに何回もやる」とシェルティ特有の「しつこさ」がマッチング。
2人は30分以上えんえんとフリスビー。

近い将来、コーリンが相手をする事でしょう…。



イオは、かわいいシーズーにうつつを抜かしたり、
子供に抱きつかれたりで始終ゴキゲンでウロウロ。
11_20110307123350.jpg
おれモテモテ~♪



で、ここで一度おひる休憩。
冷蔵庫のありあわせで作った弁当を食べ
12_20110307123358.jpg
お弁当を横目で見るコーリン。
この日出番ここだけ(笑)


午前午後でメンバーが変わったドッグランをもう一度攻めて帰りました。


13_20110307123405.jpg
「おれはドッグランが好きだ!!!」



帰宅後、犬は即閉店。
ベビーカーにいたコーリンは無傷でしたが、
チチとハハは日焼け止めを塗って行かなかった事を大後悔したのでありました。

みなさん、UVケアはもう始めましょう(何このオチ)
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。
滋賀県の某所に雪を見に行ってきました。

ジュピイオブラザーズ、初の大雪体験です!!!


1_20110131224535.jpg

だーれもいないので新雪。
さむーいので、粉雪。

2_20110131224542.jpg
雪食べ放題!


3_20110131224549.jpg
もぐもぐ


kaeru.jpg
おらおらー!!!

いえーい!!
7_20110131224620.jpg
パウダースノーすぎて足が埋まっちゃうので、
飛ぶようにしないと動き回れず…
馬力のあるイオのが断然イキイキしてます。

6_20110131224612.jpg
雪って動くの大変だなあ…とか思ってるんでしょうか。


5_20110131224605.jpg
ほとんどの時間、雪を食べまくってたジュピター。
足が埋もれてるせいで、高過ぎる体高が低くなって、かっこよく見えてます(笑)


4_20110131224557.jpg
さすがに疲れてきたみたいです。




2匹とも帰ってからご飯食べてすぐ閉店。
翌日もほとんど寝てばかり。
埋もれながら走りまくったので、筋肉痛だったのかも。





あ、もちろん私とコーリンはおうちでお留守番でした…(ToT)
来年は一緒に行けるかな…
…来年はこんなに積もらないかもなあ
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
読んだらポチっとよろしくです。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

