PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

生後2ヶ月。
ご機嫌な時はたくさんおしゃべりするようになりました
image_2013081015353055a.jpg
コーリンはこんなに喋ってたかな?

あと指を発見したらしく、日々味見。
image_20130810153532389.jpg
目があいたままで怖いよ…
生後1ヶ月から毎朝毎夕と兄の保育園お迎えに同行してるからか
ここんとこすごく規則正しいウカ嬢。

朝は6時に起き授乳、その後眠って母と兄の身支度を待ち
8時過ぎに登園につきあい9時に帰宅して授乳。
その後11時までお目々らんらんで母の家事を阻止しつつ遊び昼寝。
1時頃起床授乳。
ちょっと遊んで2度目の昼寝。5時起床、お風呂。
5時半に兄のお迎えに同行。
6時帰宅。疲れて寝る。
11時起床授乳。
3時起床授乳。最初に戻る。

だいたいこんな感じ。
特に夕方6時から11時まで眠ってくれるのは大助かり。
偏食コーリンにとことん付き合えます。

今だけかなーとも思うけどね
image_201308101515245f2.jpg
今日は珍しく午前中に眠ってくれました^ ^

内祝い用に名前入りカステラをちょびっとだけ作りました。
image_20130719160527.jpg
コーリンの時もそうしたんだけど、1個は自宅に送ってもらいました。
こういう写真撮るために^ ^
いっつも大きい赤ちゃんだわーと思ってますが、カステラと比較すると
やっぱ小さいですな。産まれて2ヶ月経ってないしねえ。

ちっちゃいわフフフ…と思いつつ、お出かけ用にと産前に買った
フルーツ柄ロンパースを着せてみたら
image_20130719160528.jpg
……

なにアナタ、パンパンなんだけど(^◇^;)


新生児用の長肌着もパンパンで卒業。
オムツもSサイズへ。
ずんずん巨人になるべく進撃してっております。


プレママさんへアドバイス。
新生児用の服は産前に揃えるのは最低限にしましょう。
赤ちゃんが大きいと着れる期間は一瞬です^^;
image_20130718110804.jpg
んしょんしょ

image_20130718103243.jpg
ふんふん


首すわりに向けて猛特訓中であります。
かなりシッカリしてきました。

首がすわればエルゴが使える!

コーリンの送迎時、車を降りてからはベビービョルンの抱っこ紐を
使ってウカをぶら下げているんですが。
このベビービョルンの抱っこ紐。肩と背中のみで赤ちゃんをぶら下げるので
非常に重い(^◇^;)
一応10kgくらいまで使えるらしいんだけどワタシ多分無理。
ネットでもママ達は「ビョルン抱っこ紐は6kgあたりで母ダメージハンパない」との評価。
うん。なんか肩がミシッていう(*_*)
ビョルンは新生児からオッケーですが、エルゴは首が据わらないと使えないんです。
(インサートという座布団状のパッドを入れると使えますが超暑そう)

がんばれウカ。
ママの肩のために!!


image_20130718103242.jpg
がんばるわ!ウハハ!!
どーん!!
image_20130718102322.jpg
1ヶ月検診ではまさかの5.2kg超!!
ちょっと太り過ぎとか言われましたがな。ワハハ
機械じゃないんだから、ファジーでいいと思うのよね(若い人はファジー知りませんよね)
無事に産めたからいいんだけど、産科医療は結構もにょるとこがあります。
言い出すと長い話になるんで端折ります。ウフフ

成長曲線範囲外で産まれて、曲線の上の方を進撃してっております。
このまま大きな女子になるのか、はてさて

義両親、義姉一家が食べ物持参でうちにやって来て、娘の歓迎会を
開いてくれました。
20130511-3.jpg
コーリンの時もだったので、どうやら恒例のようです。
退院したての私はボーッとしてるだけ〜

娘もさすがに産まれたてさんなのですぐグズリ、私と寝室で寝ておりました。


そうそう、名前を決めました。
20130511-2.jpg
きょうか っていいます。
よろしくお願いします!

ブログではウカと呼んでいきます。

20130511-1.jpg
ウカです。よろしくね〜

産まれた体重がコーリンより重いせいかもしれないけど
プックプクです。
よくこんな丸々してて産めたな、私(笑)
20130509.jpg

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

