PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

動くときに「よっこらしょ」という2歳児。私のせいだ…


毎週のアンパンマンとBSのアンパンマンくらぶで、私もすっかりアンパンマン厨。
こんなに見たら同人誌4冊は出しちゃうよ…

アンパンマンくらぶは何故かバイキンマンの萌えるエピソードが多くて困る


今日はカレーだよ。メニュー考えるの疲れたからカレー。野菜室のあれやこれぶっこむよ!!

息子のヒーロー第1位:アンパンマン 
だいぶ離して第2位:わんわん 第3位:オフロスキー、けっさくくん


有益なことをつぶやくbot@yuuekitwit_bot
男性なら5回、女性なら3回ラジオ体操をするだけで一日に必要な最低運動量を満たせます。
ダイエット中の方、運動不足の気になる方、
だけど運動が嫌いな方はラジオ体操だけでも始めてみてはいかがでしょう。 mo_ssan

(゚Д゚)や、やるわ。あれ本気でやると結構汗かくよね >RT
1時に寝た息子が起きてこない。かれこれ4時間

寝室より笑い声が聞こえたので入室すると、立ち篭めるドブの臭い。
昨日仕込んだウンコ薬が効いたようだヽ(^o^)丿


息子がプリンの空を転がすと帰ってくるいうことに気づき夢中。
横で応援してたら犬(でかいほう)がくしゃみを連発しながら
鼻水を息子の頭に放出。うちのいつもの風景(小さい方の犬はすみっこで傍観)

ちょっとお茶くみに行ってるあいだに
息子がヨーグルトを足にせっせと塗りつけている。
君はまだパックいらないからー!!!・゜・(ノД`)・゜・
食事を用意し出すと、四角い積み木、アンパンマン人形、スタイを
ハイチェアに設置してジャングルジム伝いで上がり待機。
目の前に食事が用意されてるのにハイチェアのベルトがうまくつけれないと
「あーもう!あーもう!!」と怒り出す2歳


息子とラーメン中。
彼は汁少なめの麺を1度握りつぶして好みの長さに切ってから食べる。
ワイルドだろ~

@dogurin ああ、あれ2歳男児の食べ方なのね…゚(゚´Д`゚)゚
最終的にテーブルに直接麺を置いてかき混ぜながら食べるよね?
うちはあれを「海の家の焼きそば」と呼んでいます…



産まれた時から息子は便秘です。4日出ないのはザラ。
さすがに4日目で浣腸するけど。ほんと困る


ミートスパゲティに揚げナスって最高だなあ~(*´∀`*)
まあ2歳時にはわからないようだが
2歳児がミートスパと対峙するときはもちろん裸エプロンである。
被害拡大防止策である
ミートスパゲティのセクシーな食べ方
lh3sl.jpg

1人でヘドウィグ観た後、つるとんたんのカウンターでうどん食べてたら
隣の席で食べてた美人にナンパされて、スタバで盛り上がって今帰りの電車(^^)
初対面なのに凄いしゃべった!


森山ヘドウィグの感想。森山くんの歌が想像してた5倍は上手かった。
歌詞もセリフもちゃんと聞き取れた。歌声が結構低音。
客いじりも客席降りもありで、エンタメとして楽しめたよ。
お色直しもありました。
服着てると華奢で可愛いんだけど脱ぐと筋マッチョなとこに萌え(*´∀`*)

イツァークがね…。パンクの子だからしょうがないのかもだけど、
歌もセリフも聞き取れなかったのが残念。あと可愛すぎるww
最後に華麗に変身するのだから、もっと汚いかブサイクメイクしてたほうが
よかったかなあ。

声質はYUKIとcharaをたして2で割ってパンクを足した感じ。
非常にロリータです。苦手な人は受け付けないかも。

バンドはとってもよかったです。上手な人ばっかり。
ちゃんとギャグにも乗っかってて微笑ましかった。
出来たばかりのZeppナンバだったってのもあるんだろうけど、
音がでっかくて最高!

スガシカオ歌詞は、ヘドウィグなのにスガ節で(笑)歌唱指導もあったのかなあ、
森山くんがスガ調で歌ってる感じ。
でも訳詞はとてもわかりやすいです。親切。
あれなら初めて見る人でも理解しやすい。

原発事故後の近未来設定は、ベルリンの壁がすでに過去過ぎて
若い人にリアルじゃないから付けた背景なんだろうけど、
近未来もリアルじゃないんだよなあ…

ちょっとモヤモヤが残るけど、
でも今の時代に「原発」って設定入れるだけで
言い方悪いけどキャッチーになるしね。

お客さんは男の人が結構多かった。みんなデートっぽかったけど。
やっぱ森山くんだからだなー。テレビで見る人ナマで観たいしね!

ヘドヘッドさんっぽいドラァグメイクな人は確認できただけで3人いました。
もっと増えていくといいね!
楽日の東京はみんなドラァグメイクしていくといいよ!

とにかく森山くんのヘドウィグが良かったです。
すっごいヒール履いてるのにあのキレのいい動きは彼しかできないと思う。
日本人で3人目ヘドウィグだけど、動き踊り歌見た目では
森山未來くんが一番高得点だわ。あくまでも私の感想で、ですが。
ハァハァたまらん RT @otamahan 暇人\(^o^)/速報 : もふもふ画像ください( ・ω・ )
himasoku.com/archives/51739… 兄さん、もふもふして行くかい?

しかし我が家にはモッフルマッチョがいる。計40kg超えの!!
秘技!ダブル腹出し
hdcbnv.jpg




防衛省 海上自衛隊

@JMSDF_PAO
9月14日
そして白夜を1枚で表現っ!! pic.twitter.com/SHigrabc
@rendimybさんがリツイートしました
A2vyXUZCQAA-7qU.jpg

太陽ほんとに沈んでない!おお!! >RT


なんだか体調が悪すぎるので、イヌ散歩はまだ帰らぬ旦那に託して寝る。
すまん、いぬっこたち…
本日は亡き母の誕生日です。享年50才。
2001年1月にこの世を去ったので、自分の誕生日が同時多発テロという
よりによってな日になってしまったことを知りません。
生きてたら「お祝いしにくいわー(´・ω・`)」って言ってただろうなあ


オフロスキーが大スキーな息子。
犬2頭がご飯食べてるのを見て2歳息子が爆笑。いぬ、どんな顔して食べてたんだ?
本日の水浴び。彼はいつまで水を見つけたら入りに行くのか…
veggd.jpg
@yuki_dragons orzあい子前世ザリガニかなんかだ…


宝塚版銀英伝、チケットとろうか迷う



@oga0207
9月8日
子どもが寝てる間に家事を済ませようとするのはやめよう。
家事なんて子どもが起きてる時に子どもに見せながらやった方が子どものためにもなる。
子どもが寝てる間にしかできないのは、休息だ。
家事なんかやってるから疲れもストレスも溜まるんだ。
@rendimybさんがリツイートしました

うん。いい事言うねえ >RT


寝顔ブッサー
dqyzv.jpg

だいたい縦並びで
eo1nr.jpg

同じポーズで寝る
wayhvd.jpg

4歳♂2匹。今年まではヒト年齢に換算すると31歳同士。
来年からは大型犬のコリーのが身体的には先に歳を取っちゃう。
心の中はずっと弟だろうけどね


おやつはレーズンとポッキー。息子はチョコの付いてない部分は食べない…


昼食は2日目カレー。
具が溶けて無くなったのでカボチャやチクワを入れカオス


久しぶりに見に行ったら再生数が伸びてて驚いた!(゚Д゚)!
http://www.youtube.com/watch?v=FsrktND5Cus
どこかに8000人くらいうちのイヌのファンがいるようだ…ドキドキ(゚∀゚)



デリカテッセン #好きな映画のタイトルを呟いてTLを映画館にしてみる
レオン #好きな映画のタイトルを呟いてTLを映画館にしてみる
アメリ #好きな映画のタイトルを呟いてTLを映画館にしてみる
メゾン・ド・ヒミコ #好きな映画のタイトルを呟いてTLを映画館にしてみる
壬生義士伝 #好きな映画のタイトルを呟いてTLを映画館にしてみる
コンスタンティン #好きな映画のタイトルを呟いてTLを映画館にしてみる
スリーピー・ホロウ  #好きな映画のタイトルを呟いてTLを映画館にしてみる
ファイト・クラブ #好きな映画のタイトルを呟いてTLを映画館にしてみる
 映画が好きというかこの映画当時のブラピの肉体が好み過ぎた(´∀`)
インタビュー・ウィズ・バンパイア #好きな映画のタイトルを呟いてTLを映画館にしてみ
 金髪トムクルーズのアホさと美しさがたまらん



総統@soutou_d
この時期、蜂蜜を2倍の水でうすめて瓶などに入れて完全に密封せずに
冷暗所で1週間も放置すると、蜂蜜酒になるので、決してやってはいけない。
発酵を促進するのにドライイーストを加えるなどもっての他であり、
完成したものに、再度、適量の蜂蜜を加え、レモン果汁などを追加すると飲みやすくなる。
@rendimybさんがリツイートしました

ほほう…。材料全部あるけど、決して作ったりしない >RT


夕飯メニュー:新物さんま、焼きナス、かぼちゃ蒸し煮、塩麹きゅうり、きのこの味噌汁  
さんまの美味しい季節(´∀`*)
新鮮焼きサンマの内臓は犬が担当しました。おいしかったようです。
同じマンションだった幼馴染の家は、
ゴッチャゴチャのうちと違って驚く程シンプルでおしゃれで子供ながらいつも憧れてた。
彼女のママは会社員で彼女も保育園育ちで妹も保育園。
今考えると、シンプルな家は必然だったんだなあ。
モノが多い家では片付けに時間がかかりすぎる。

彼女のパパはギャラリー勤務だったので、センスも良かったんだろうけどね。
うおー、モノを減らすぞ!!

そやそや、幼馴染の家にはでかい犬もいたんだよ。
あの子はテリア雑種だったから抜け毛は少なかったんだろうな…。
しかしシンプル美しい家だった。多分今見ても古臭くない。
数年前に遊びに行ったけど変わらずシンプル綺麗だった。



着替えでオムツ一丁になると、
オムの前をちょっとずらしてチンコをちらっと見せてくる息子2歳(゜д゜)

@3jiyan 4歳になってもやるんだ…orz

@dogurin そうそう!チンチラしない!って言ってますわwww

@3jiyan ああ!外出先でもやるんですか(;゚Д゚)!
    うちのもやりそう…ううう。しかも4歳…


息子と買い物に行ってご飯食べて帰って、
そのまま寝かしつけられてたんだけど、
2人で寝てる最中にどうやらゲリラ豪雨が通り過ぎてたらしい。
洗濯物びちょびちょ…(^Д^;)

息子とナタデココでおやつ

ツタヤで買ってきたハンドルとアクセルと効果音付き車おもちゃで
大ハッスルしている息子。これは大当たりな予感

やはり電車派ではなく車派…


今日は夏野菜カレー。
ピリッとした辛さがないカレーは2歳児も同じものを食べます。
むしろ甘いカレーは苦手なようだ

カレーおかわりしたよ、この子。
ナスビ溶けてるからわからなかったな、しめしめ(^Д^)


先代ジェイのお供えを下げたので、本日の犬ディナーのトッピングはシーザー。
いぬ大喜び。


いぬ散歩終了。
ずいぶん涼しくなったが馬鹿力いぬ2匹と格闘しながら散歩はやはり汗だく(;´Д`)
真冬でも汗かくからずっと汗だく


予知夢見がちな友達が最近でっかい地震の夢を見るらしい。嫌だな




ソフトバレエの最近発売DVDってDVDなんだ。なんでブルーレイじゃないんだよ。
うちのテレビで観れないやん。買わんけど。

@nazhyco09 最近買ったテレビでは見れないよ。HD内蔵型のん。
ブラウン管テレビにつけたDVDプレーヤーで見れるやろうけど、
画面が斜めってるご臨終寸前のテレビさんやねん…

@sakura_shion 特典映像すら無いんだよね?
家に届けてくれるのが藤井先生だったら10個ほど購入するけどねえ

@sakura_shion もちろん私もバラで購入~♪毎回重箱の弁当用意しとくわ!!
ジュネのあの撮影風景を撮ってたらそれもう完全にお宝映像でしょ!!
…でも絶対ご本人が出さないよね。見てるこっちもかなり恥ずかしいだろうし、
本人はそりゃもう自決したいくらいじゃないかなwww
やーめなはれ♪ #etv
でーんしゃで化粧はやーめなはれ♪ #etv


ま、電車で化粧するようなズベタ女はこんな時間に起きてないか #etv



麻婆ナスにしたら息子が初めてなすびを食べた(^Д^)
最近の2歳児の好物、こんにゃくのきんぴら、もやしのナムル。
カロリー低いわ。女子か

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

