PERFECTION

シェルティとコリーとヒトこども2匹のおかあちゃんの日々のつぶやき。

コーリンが爆睡してる間に、お祝いのコメントにお返事しました。

あらためて読み返して嬉しくなっちゃいました。
沢山おめでとうって言ってもらえて、幸せでございます。





さて、みなさんもご興味あるでしょう産後の体重変化(ないか(笑)。
ここ最近は、2日で1キロのスピードで体重が落ちて行ってます。

産後すぐ~退院までは、コーリン+羊水とか分の4キロしか落ちてなかったんですが
家に帰ってから、するすると3キロ落ち。
最終的に10.5キロ増だったので、元の体重まであと3.5キロ。
水分が出て行っただけかもなんで、ここらで下げ止まりかも。
でなかったら、ちょっと怖い(笑)


といっても、数字だけだけどね~
おなかはポーニョポニョ♪ですのよ。

今後1カ月検診で体に異常がないか見てもらってオッケーが出てから、
おなかのたるんたるん落としの運動開始です。


そうそう、腹筋と腹筋の間に穴が出来てます(>_<)
赤い筋肉の間の白いところだと思うんだけど、
おなかが膨れるのにあそこが伸びたみたいで、
へその下あたりを押すと、どこまでも指が入ってくの(怖)
なんか、ケンシロウ@北斗の拳のそういう新しいワザみたいな感じ。

これ「腹直筋の離開」というらしい。
開きが少しなので、寄せながら軽い負荷かける腹筋で直していきます…



とこちゃんベルト、買おうかしら…
  にほんブログ村 マタニティーブログへ
201003302348000.jpg
やっと安心して眠れます。





200910112216000.jpg
イオってノリいいんだよね。



たまに悪魔テンプレ使ってみるのもおもしろいかもしれない。
  にほんブログ村 マタニティーブログへ
当ブログは本日、悪魔に乗っ取られました。

devil.jpg
くまじゃないぞーあくまだぞー


悪魔に呪われたくなければポチっとするのだ~
  にほんブログ村 マタニティーブログへ
20100101232513
20100101232511
20100101232508
色々あって、なかなかパソコン前に座れずにいる間に新年あけちゃいました!


もうちょいしたら、色々を発表したいんですが…果たして、誰が興味あるんかいな(笑)と思いつつ…


なんしか、このブログはまだ死んじゃいません(^3^)/

今年もよろしくです(^-^)
ぼやぼやしてる間に9月!!
ぼやぼやというか、うっかり「トモダチコレクション」にはまり
携帯やMacに向かう時間が、そっちに取られちゃって
更新をさぼっておりました(^ω^;)
ああいう何の謎解きも無い、ただボケーッと出来るゲームって
楽でいいですね…

ほんで、8月は何をしてたかといいますと!!

半ばには、江戸の人さんがはるばる東京からいらっしゃいました
(メインは違う用事ですよ)

ばばーん!!!
200908152119000.jpg

おみや!!
尾頭付きの鯛はジュピタが、ささみガムはイオが気に入ってるみたいです。
どうもありがとうございました(^ω^)
人間用おみやより、犬おみやのが嬉しかったりしますね。
食べ盛りなもので…
またおいでくださいね☆犬モフモフは永久無料ですよ!!







ほんで、私とイオの誕生日会です。
200908232203000.jpg
ケーキ見つめ過ぎよ、ジュピタさん。


イオっちは
200908212230000.jpg
特大ガムをもらいました。
最近覚えた「待て」中なので、変な顔してます。


昨日、このガムで事件が…

昨日で全部食べちゃったんですが…
最後の1切れをジュピタが攫っていって、ゴックンした途端、
イオが聞いた事無いような低い声でガウガウ大暴れ。
慌てて仲裁しましたが、半日近くもジュピタを無視(´ω`;)
よっぽど悔しかったみたいです…。

食べ物の恨み怖すぎる…。







翌日、夏フェスとやらにも行ってきましたよ。
コヤブソニック09です。

200908231628000.jpg

友達と、昼間っからビール飲んで、色々食べて、音楽聞いて
気候も暑すぎずいい感じで、超々楽しかったです。


夕方には
200908250910000.jpg
見事なサンセットも拝めました。

あー夏休みー♪




そういうワケで、とってもいい夏でした。






もうすぐ川あそびにいくよていです(イオより)
 
20090717141822

ジュピタが最近よくする動き。
20090717141824


ヘソ天で右に左にゴロンゴロン。

20090717141826


これ、何の動きですかね?
甘えてるの?
ただ暑いだけだったりして。
小さいシェルティだったら転がってもかわいいんだけどね。
ジュピはデカシェル気味なので周りの物をなぎ倒してます。
破壊王健在。




20090717141828

ケーキは友達の誕生日会にて。
夏ちゃんおめ~!
コンパしような~(^-^)


もちろん誕生日会の時は面長ズはお留守番でした。
 
イオが夏ばてでしょうか。
クーラーをかけてるのに、扇風気前からうごきません。

しかも冷え冷え板を敷いてます。
20090713020017

ごはんも、なだめてすかして励まして、ようやく食べます。

あんなにおいしそうに食べる子だったのに(´ω`)


散歩も途中で帰りたがります。
色々めんどくさそう…。



ちなみにジュピタは今のところ暑さに動じてません。
イオの完食を手伝ってやろうと、チャンスをうかがってます。
20090713020019

写真はクマのプーさん惨殺計画実施中のジュピタさん(怖)。




前のジェイ(シェルティ)も、夏に強かったんで
イオのわかりやすい夏ばてに、少々動揺中。

なんかおいしいもの買って帰ろうかね。




ポチッと押してもらえると助かります。
 



20090626175921
焼肉&韓国料理 南宮で純豆腐鍋セット。
煮え立つ鍋には豆腐と野菜と卵が入ってます。
暑いからこそ熱いもの!(`´)
かなり辛かったけどおいしかった~


この店、私が入った時、お客さんも店員さんも韓国の方ばっかで、一瞬なんばだったことを忘れました。
やっと落ち着いたんですが、
ここんとこ、ジュピタとイオがゲリピーで
家中が大変な事になってました。

1_20090624235738.jpg

実は蒜山前からちょっとおかしくて。

旅行中は平気だったのに、帰ってからもっと酷くなっちゃって。
病院へ連れて行っても、治らずピーピー。

元々おなかが弱いイオだからかな?と思ってたら
ついにはジュピターまで(´・ω・`)

2_20090624235745.jpg


朝起きてリビングに降りたら、ゲリピーウンコを避けながら寝てるし。
仕事から帰ったら、トイレと周りとお尻がゲリピーだらけ。
モーレツに臭いし、片付けるだけでも大変(x_x)。

こんなんじゃ、きっとずっとおなか痛いんだろうし…。
でもオナカ減ったよ~って言うし。

お医者さんからもらった薬もビオフェルミンも大して効かず、
これはどうすべ…と考えてたら、
ひとつ思い当たる事が…。

3_20090624235754.jpg


イオがお腹の調子を崩しだした時期と、
エサを完全にイノーバエボに変えた時期が合致。

思えば、下痢が止まってた旅行中は、車酔い対策で
フードをかなり減らしてたし、
食べたとしてもバーベキューやカフェでお肉とか、
フードとは別物を食べてたんです。


4_20090624235802.jpg


フード変えて、改善しなかったら転院して
おなかの感染症を疑わなくちゃ(´ω`)と思いながら、
またまたフードジプシー。

プリンシパルとイノーバの間にお試しで食べさせてた
プロプラン(ほぐし粒いり)が大好評だったので、
3キロパックをあわてて買ってきて3日。


t316331-200904.jpg


嘘みたいに、ゲリピーが止まりました(´ω`;)

なんなんだ一体。


5_20090624235809.jpg


プロプランより、イノーバ エボのコンセプトが好きなんですが、
おなか壊すんじゃしょうがないですね。

結局、
イノーバエボがうちには合わなかったって事なんでしょう、残念。

まだ沢山あるんだけどな…。

どなたか要りませんか?(´;ω;`)いいフードらしいよ…。

6_20090624235816.jpg


面長ズ、すっかり調子を取り戻してるんで、
このままプロプランをしばらく続けそうです。



フード、奥深すぎて難しい!!!






ゲリピー&絶食ダイエットで
1kg減っちゃった面長ズに愛のポチを…。
 
20090623085445
唐突ですが、父の最近の趣味はカラオケです。

先週土曜、北堀江におでかけしました。
目的はMASSAN。
舞台衣裳専門店です。

カラオケコンクール2回戦で
「決勝いったら買ってあげるよ」
と安易に約束したばかりに、勝ち抜いた還暦の親父に、ステージ衣裳をプレゼントするはめになりました^ロ^;
父の日兼ねるからいいんだけど。

ちなみにこの店、いいタイミングで、このへんトラベラーっていう、チュートリアルとNONSTYLEの番組で知りました。
ネット通販にしようかと思ったけど、着てみなきゃわからないしね。
テレビって見とくもんね。




いやあ…すごかった。

完全にネタみたいな柄やスパンコールのジャケットとか、Vシネでしかみないような紫のスーツとか、オモロ服がいっぱいでした(^-^)

そんな中、うちの親父はというと。
バラ柄刺繍の黒シャツ。白いダブルベスト。黒いカンカン帽。白いパンツ。音符の形のピンバッチ。

なんだか往年のジュリー風で無難(?)にまとめてました…


実はこっそり鼠先輩コーディネートを推奨してましたが、親父の体型がアンガールズ(178cm55kg)なんでフツーになっちゃってイマイチ。

歌うのは氷川きよしの曲なので、ジュリー風でもいいのかも。
せっかく氷川くんなので、羽マフラーを強烈に押したんですが、断固拒否されました。


…きよしなのに(´ω`)



舞台に立つ方、オモロなんでぜひ行ってみてくださいな。

レンヂ

管理人:レンヂ
座右の銘は
「足らないくらいがちょうどいい」







07  06  05  04  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

